ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

今夜の夕飯

2015年09月07日 | Weblog

随分涼しくなりました。でも湿気が凄いですね。

洗濯物が乾きません

今夜の夕飯はアジの干物がメイン
1,キャベツと豚肉味噌炒め

2.長芋の豚バラ巻きポン酢からめ
1と2で豚肉は250gです

小松菜の胡麻和え、お野菜が高くなりました、
小松菜は安く買う



冬瓜の葛生姜


昨日の残りもの

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夕飯 | トップ | 今夜の夕飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜が高~い (はなこ)
2015-09-07 21:22:09
野菜が高いですね~糠漬けが作れません。
鯵、生鯵?美味しそうですね。
どこのブログでも茄子が大活躍していますね。
お肉巻きの中身は何ですか?

夕方、○○世代で暮らしている人のインタビューやっていました。
みーさんちをつい思い出して、数えてしまいました。
4世代ですよね?そしてミーさんが大黒柱的にご飯作っているのでしょうか?
そうすると、TVでは一日5時間台所って言っていました・・・
返信する
コメント有難うございます (ミー)
2015-09-08 08:42:36
はなこさま
我が家のキュウリも枯れかかり、ナスも、野菜が出来にくい、糠漬けもままならないですね。

我が家は4世代です、同じ敷地内に次男家族3人
先祖代々の敷地に長男家族3人が普段はそれぞれの生活、次男の所もこの春から孫っちが塾ヤピアノと忙しくなり、日曜に家族揃えば9名で食事、今はシニア3名が多いです。

アジは干物ですちょいと大きくて
豚肉巻きは長芋を短冊にして巻きさっと焼き
シャキシャキをのこす、今はポン酢からめです
思いつきで毎日つくります。



普段は別になり
返信する
ミー様 (sahania)
2015-09-08 11:02:11
可愛い額縁ですね!
いろんな額縁、お料理とともに楽しく拝見しています。

先日の夕飯 コメント薬が効きすぎたか・・・です。
でもあの日だけで安心しました。

お野菜高いですね~買い物に行ったらニラメッコしています。また台風が近づいています。益々高くなりそう!

タブレットからのコメント絵文字を入れたら数字が入らず失敗しました。パソコンから入れなおしです


返信する
Unknown (ミー)
2015-09-08 20:21:28
Sahaniaさま
タブレットで私はブログあげてるのですが中央揃えが出来ない、又iPadのアプリと私のアンドロイドでは違うみたいですよ、難しいね

夕飯減らす事心がけてます、やはり作り過ぎて残る。
この春からシニア3人の夕飯で、つい9人が食べる時の様になり抜けきれない私
今夜の夕飯も少しですよ(笑)γ(`▽´*)オーホホホ!
返信する

コメントを投稿