AKB48グループの仲間たち  ~時々乃木坂46~

AKB48グループを中心に紹介していきます。
時々、乃木坂46も投稿していきます☆

あっちゃん卒業公演セットリスト紹介

2012-08-27 23:24:48 | AKB48関連情報
前田敦子卒業公演
日時:8月27日(月) 開演18:00~
会場:AKB48劇場



出演メンバー:
チームA公演
岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、
篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、
前田敦子、前田亜美、松原夏海、武藤十夢

ダブルアンコールからの出演メンバー
板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、河西智美、
柏木由紀、北原里英、渡辺麻友、松井珠理奈、松井玲奈、指原莉乃

Overture
1.目撃者
2.前人未踏
3.いびつな真珠
4.憧れのポップスター
【MC】
5.腕を組んで
6.炎上路線
7.愛しさのアクセル
8.☆の向こう側
9.サボテンとゴールドラッシュ
【MC】
10.美しき者
11.アイヲクレ
12.摩天楼の距離
【MC】
13.命の意味
<ENCORE>
EN1.I'm crying
【MC】
EN2.ずっと ずっと
EN3.Pioneer
<DOUBLE ENCORE>
WEN1.スカート、ひらり
/歌:小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子、
峯岸みなみ
WEN2.会いたかった/歌:出演メンバー全員
WEN3.フライングゲット
/歌:小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子、
峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、河西智美、柏木由紀、北原里英、
渡辺麻友、松井珠理奈、松井玲奈、指原莉乃
WEN4.ポニーテールとシュシュ
/歌:小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子、
峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、河西智美、柏木由紀、北原里英、
渡辺麻友、松井珠理奈、松井玲奈、指原莉乃
WEN5.Everyday、カチューシャ/歌:出演メンバー全員
【MC】

たかみなからあっちゃんへメッセージ:
「ホントに最後になるんだなと思うと寂しくないと言ったらウソになります。
東京ドームの3日間、全部すごく最高の思い出で、目が合うたびに、
『あっ、これが最後なのかな』って寂しくもなりましたし、前後の撮影で
敦子がいないミュージックビデオを撮ったり、離れていくんだなとすごく
感じました。そして、いつも思うのは、敦子がいろんな一人でお仕事を
するたびに大丈夫かなと心配になる自分が正直います。すごい心配で
なんかずっと一緒にいたから、みんながいないとダメじゃないかなって
正直思うんですけど、でも、びっくりするぐらい強くて、ホントは。
だから、何も心配はしてません。AKBを卒業する敦子に言いたいのは、
卒業するからには成功して欲しいなとホントに思います。
そして、残った私たちはもっと前を向いてがんばらなきゃいけないなって
思いました。東京ドームのコンサートが終わったとき、もう一回、絶対、
来ようと言いました。もう一回、あそこに立てなかったら、申し訳ないなと
ファンの皆様にも、敦子にも。だからね、ゲストでたまには歌いに来て
もらえるように。そのためには、私たちもがんばらなければいけないなと
思います。だから前を向いてしっかり歩いていってください。」

こじはるからあっちゃんへメッセージ:
「ここに立ってから思ったことを言おうと思ったんだけど、
真っ白で、でも、あっちゃんが卒業するって発表したときから。
なんか、この東京ドームの3日間もそうだけど、
どんどん好きになっちゃって。私は本当にあっちゃんが好きで、
で、ファンの人の気持ちもすごくわかって、あっちゃんの笑顔が
すごい好きで、だから、今日は、あっちゃんがAKBとして
最後だから、ファンとして握手してください。
あの~、やっぱり、ファンじゃなくて、メンバーとして、ギュッと
ハグしてください。これからも、この先もずっと大好き。
卒業おめでとう。」

あっちゃんからのメッセージ:
「初めてこの劇場に来たとき、まだブルーシートでいっぱいで、
木材もいっぱいあって、ここから私たちはどう始まるんだろうって。
夢に向かって輝けるのかと、そこから私たちはスタートしました。
この7年間、すごく大変なこともたくさんあったと思います。
でも、それを乗り越えてここまで来れたのはAKBのメンバーが
いたからです。みんなで一つの目標に向かって来れたからです。
今日は笑顔で言えそうです。今まで本当にありがとう。
私は劇場が大好きです。そして、この劇場で一緒に踊ってくれた
メンバー、そして、こうやって応援してくれたみなさんが
本当に大好きです。約7年間、長かったか短かったかわかりませんが、
最高の7年間でした。みなさん、本当にありがとうございました。
AKB48チームAの前田敦子でした。本当にありがとうございました。」

WEN6.桜の花びらたち/歌:出演メンバー全員

最後のあっちゃんからのメッセージ:
「みなさんと一緒に今日こうやって東京ドームの次の日に戻ってこれたこと、
すごく嬉しかったです。これがAKB48だなって改めて思いました。
私はすごい場所に、すごい所にいることが出来たんだなと、
私にはもったいないぐらいの幸せでした。
メンバーのみんなに、秋元さんを始めとするスタッフのみなさんに、
そして、ファンのみなさんに出会えたこと、すごく誇りに思います。
本当に幸せでした。みなさん、ありがとうございました。
みなさんのお陰で無事に卒業することが出来ました。
これからも、ここから、がんばっていきます。
本当にありがとうございました。」

最新の画像もっと見る