ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

増税前に買ったものは・・・

2019-09-26 12:35:42 | 日記

金額が10万を越えると、そりゃあ今買わないとならないって思うじゃないですか!?

でも、それは買わざるを得ないシーンに出くわす場合もあるのです。

まあ、タイミングが良かったというか。

それは何かと言うと、

毎日毎日トラックの運ちゃんよろしく運転して生徒さんのところに向かう私のビジネスを支えてくれているお車さんのタイヤでござります。

アメリカにいるときはエンジンオイルのチェックとタイヤの空気圧を見ておけば、まあ大丈夫〜なんてのが常識で、あちらでは車に乗らない日の方が珍しかったので、年中車のチェックはしてましたが、日本の方がうるさいはずなのに、日本車は丈夫だし、なんてんでガソリンを入れるときにタイヤの空気圧だけ見てもらって毎日乗っておりました。

が、今夏のあの猛暑でタイヤくんたちは悲鳴をあげていたんですね〜。

1月に釘を刺したまま走っていたときは、やはり1本だけ空気があまあまだったので、それでパンクがわかったのですが、今回もしばらく応急処置のまま走り続けていたことを問題視していなかったので、そのタイヤが知らせてくれたんですね。

でで、4本ともひび割れが起こり始めていて、

そして、危ないし、増税前だからって言うんで、もう即刻タイヤ購入です。

と言っても、最初のお店で見積もりを取ってもらって、夜だったのでおっかなびっくり、それでもちょいと飛ばしながら帰ってきて、他のお店に行ったのですが、おかげでとっても乗りやすくなりました。10月の増税前でよかったです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。