ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

またね~!

2018-11-26 21:54:09 | <会話> 日常会話・会話のコツ

ここのところ、ありがたいことにちょっと忙しいです。と言いつつ、面白い記事を用意しているんですが、それがなかなか書き終えるのが大変でして、ちょっと時間をくださ~い!ってところです。

 

なので、今日はまた後で会おうよ~のフレーズです。

それが、

catch up with

になります。カジュアルな表現ですね。

 

I'm sorry, I've got to go now. I'll catch up with you later.

行かなきゃならないから、また後でね。

 

Catch up 自体は「追いつく」という意味の phrasal verb になりますが、上に挙げたような表現の仕方で、see you later のように使われます。まあ、あくまでもまた会う機会のある対象の人に向けていうものですけどね。

 

Catch up = to move fast enough to join someone/something that is in front.

Don't run that fast! I cannot catch up with you!

そんなに早く走らないで!ついていけないよ~!

 

OK, I'll catch up with you later! ;-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。