ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

お誘いの返事 初級♦︎

2019-08-04 21:35:54 | <会話> 日常会話・会話のコツ

一昨日のお誘いに対する返事です!

今日は短めに。

 

1.Let me check my calendar.

まあ一応乗り気の反応ですね。

 

2.Sounds great!

これはノリノリですね。

 

3.I'd love to!

一応これも答えがイエス。

 

ところが年中ノリノリとは限らないです。まあお誘いが良くてもちょっと忙しかったり、なんてことがありますからね。

そんな時は、

 

4.  I'd love to, but I have another commitment.

commitmentって別に婚約してなくてもいいんですよ。結果にコミットする、のコミットですが、約束事がある、くらいです。

 

5. Maybe another time.

誘ってくれた人を傷付けない言葉ですね。次回にでも。次回があるかどうかは知りませんが。

Maybe another time が続けば鈍い人でも気づくでしょう。

 

そんなところですかね。I don't think I can.というのもあります。何れにしても、単にノーだけではないことに注意したいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。