ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ファイザー製の推奨を検討若年男性に、心筋炎など懸念

2021-10-14 12:12:12 | 武漢肺炎/新型コロナウイルス関連/そしてその裏側
まずはニュースの記事をどうぞ。


ここで、モデルナによる心筋炎などが疑われる発生件数は、100万回あたりで、20代は10.4件、10代は14.49件。一方のファイザーが20代が8.15件、10代が1.3件としてますが、「稀なケース」を強調したいがために、こんな記事を書くのだと思います。人間が.49件って何それ?件数に小数ってあるんですか???

国民まるっとまとめて1億2500万人(3000万いると思った!)減ってる減ってる、どんどん減ってる!

うち6割強が毒ちん接種済み。10代の人口はおよそ1千万人。単純に計算して、その6割は600万。二回打つから回数としては1200万回。12倍すれば良いってことですね。すると173.88件です。これでもまだ人間ぶつ切り状態ですが、それでも200件にのぼる件数があるんですよ。これ、稀???

お医者さんっていうのは、人間が100人や200人の犠牲が出ても、本当にいるんだかいないんだかわからない、ひょっとしたら風邪ぐらいかもしれない567のために「稀」にしか出ない副反応だから「お注射しましょうね〜」って言えちゃうんですかね?医者というものは、人間一人の命でも助けようとする人たちだと思っていましたが、見方が間違っていたようで。

単純計算なので、もっと細かい計算ができる理系の方は分析をお願いします。

まるっと丸めると語弊があるんで、こちらもご紹介します。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10〜20代男性、「念のた... | トップ | アメリカ入国、ワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し考えましょうね (camper)
2021-10-15 22:42:45
接種100万回当たりの心筋炎などが疑われる件数が10代で14.99件 整数でない事が理解できないって・・・意味が分からないです。
日本人の10代でモデルナのワクチン接種した人って少数派だと思うのですが、全員がモデルナ接種したと仮定して計算することに意味がありますか?
そして、心筋炎起こしても、ほとんどの場合、自然治癒するのですが、全員死んじゃう計算ですか?
多くの医者は、出来るだけ多くの人を助けようとしていますよ。
Unknown (englico)
2021-10-15 23:29:36
camperさん、コメントならびに適切なご指摘ありがとうございました。この心筋炎が疑われる云々で、使用を見送るという方向性を出していること自体が危険性を孕んでいると感じます。そのような諸々の危険性を含みながら、安全です!と言い切っている関係者の方々に疑問を持っているんですね。

これからを見ていきたいと思います。
言い切っておられますか? (camper)
2021-10-16 22:04:52
安全です と言い切っておられる方もおられるのでしょうかねぇ
多くの医師は、接種することによって得られるメリットとデメリットを考えた上で接種した方がメリットが大きいと判断していると思うのですが・・・
現時点においても尚、私はモデルナのワクチンしか無ければ、若い男性に対しても10日間は激しい運動しないで慎重に経過を見てくださいねと言いながら接種すると思います。ファイザーがあれば、そちらの接種をお勧めしますが。
どのような医療行為にも危険性はつきものです。ゼロリスクだなんて誰も言っていないと思いますよ。出来る事の中で、最善の手立ては何なのか。それが問題なのです。
Unknown (englico)
2021-10-17 14:44:57
そうですね。名前をあげたりすることはできませんが、言い切られる方もいらっしゃるので、それを受ける方は信じてご自身も「安全だよ」と他にいうことができるんだと思います。現に私の周りでそういう方が少なくともいましたので。

私は安全かどうかわからないものを打って予防とする(本当に予防とは思いません)よりも、かかった方々を一刻も早く診て手遅れにならないようにする方が先だと思うんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武漢肺炎/新型コロナウイルス関連/そしてその裏側」カテゴリの最新記事