ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

月300時間超で残業代ゼロ…豊田真由子氏が明かす霞が関の“闇”「国と国民にとって良くない… かわいそうな医療従事者

2021-06-18 22:55:15 | ちょっと問題ですよ!
闇を闇と言えない、メスを入れる必要がある組織がたくさんあるってことですね。
ところで、皆さんのかかりつけのお医者さんはお注射打ってますか?
歯医者さんとか目医者さんとかも含みますよ。
私の歯医者さんも当然のように打っていて、「englicoさんのところも接種券来ましたか?」と聞かれたので、私は平均的な日本人の答え方ができないので、
「私はうちませんっ!」
と言ったら、
「そうだよね。その気持ちわかります。普通なら5年10年かけて治験をするのに、1年も経っていないものを打ちたくないよね」
というので、
「え、プレッシャーがあるんですか?」
と聞いてみたら
「そりゃそうでしょ。医療従事者が打たないわけにはいかないでしょ。打たなくて済むもんなら打ちたくないですよ。でもね・・・」
って。

これは日本ですね。

今晩もやらせかほんとの街頭インタビューか知りませんが、どこぞのご婦人が
「私はワクチン打ったけど、若い人やらないでしょ?」
なんて。
ほら、悪者にしてる。
これですよ、メディアのプロパガンダって。このご婦人の口を借りて、打たない人間がいるから567が終わらないみたいな放送を流す。

国民が、医者だろうが自衛隊だろうが空港で働いていようが、打つのは個人の自由ですと考えない限り、その犠牲になる人たちがたくさん出てくるってことですね。

この村八分的思考、曲者です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2021-06-19 06:05:13
覚悟はしていましたが
うちの職場にも通達が来ました

打つ打たないは個人の自由です
接種完了したら接種完了登録してください
というダブルスタンダード
自由を謳うのなら何故申告させるんでしょう、プライバシーの侵害に当たらないのでしょうか

TVの大々的プロパガンダも困ります
接種率40%を超えれば
経済は元通りになるのだそう

実家に帰りたいから迷いはありません、という女性が「お母さん?今打ったからね」と電話するシーンまで撮った街頭インタビュー

「ここに来たらすぐに打てるとの情報があって、洗濯物畳んでいたんだけど飛んできました!」と爽やかに語るおばさん

報道であるのなら
打たない事情のある人の葛藤とか
悩む人の情報も同じ比率で出すべきだと思います
返信する
Unknown (englico)
2021-06-19 12:57:00
麦さん、

とうとう来ましたか!形が違ういわゆるパスポートですね!?ツイッタとかでは服反応が・・・みたいなものが溢れているらしいですが、私はあちらはあまり信じてないんで、ってやってないんですけど、周りの反応をジッとみたいと思います。みたところでやりませんが。

だけど、このパスポート、実は他の目的があったりして???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。