ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

超巨大な・・・!

2019-10-26 14:03:18 | <文法> 可算名詞、不可算名詞
お洗濯日和です。気持ちよく乾いた洗濯物を取り込もうと思ったら、ちょー巨大なこんなやつがいました。

払い退けたら、飛んで着地!









ほぼゴミと化したマツバボタンだらけのプランターで必死に左手を動かしてます。接写しても触角をそこら辺にあった草でツンツンしても動ぜず。

大したもんだぜgrasshopper !

なんでも太古の昔からいるそうです。古代ギリシャの時代にはアクロポリスのシンボルだったとか!
詳しくはこちらで


ひょっとしたら台風でお米がやられちゃって飛んで来たのかも。

でお腹に耳があるってんでお腹を覗き込んだら空中戦に持ち込まれ、あっさりとenglico の負け。
うぇーっと驚きの声を上げてる間に天高く飛んで行ってしまいました!

何万年も続く訳だよ、この強さ。
ちなみに数えられるんで、grasshoppers ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。