ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

相次ぐ銀行破綻、米保険公社が預金保護制度の見直し提案…法人の上限25万ドルから引き上げ

2023-05-03 12:52:34 | ちょっと問題ですよ!

(昨日は草取りなんかしちゃったもんで、昨夜はもうブログどころかナチュラルニュースのポッドキャストを子守唄に寝てしまいました。アレックス・ジョーンズ氏のインタビュー記事の途中ですが、いまやること満載で間に合ってません。すみません。)

昨夜書こうと思っていたことですが、メリケンの銀行破綻、今週はすでに3行株式に値がつかなくなり売買停止になってるようです。続々と続くものと見られています。まあ、大銀行は大丈夫と言う人もいますが。

そこで、日本語で誰か調べている人いないかな?と思ったら、71歳のユーチューバーという方を発見しましたよ。私は時間をあまりかけられないので、倍速までいかないけれど、1.5倍で見させていただきました。w 最後は犬の話になってたし。w w w


アメリカ時間5月2日付で配信されたナチュラルニュースによりますと、政府発行通貨の崩壊を予見して、中央銀行の金購入の動きが活発になっているようです。一方で民間向けの銀行は次々と停止に追い込まれてるよう。上にあげた3行は、日本では馴染みのないPacWest Bankcorp、Western Alliance、Metropolitan Bank。ただこの後も続くことは顕著なようです。政府発行通貨の崩壊は、予定通りで、中小の銀行を潰して行って、メガバンクを残し、全資産を抑えるのが狙いと言います。今回活躍のJPモーガンと、あとはどこ???
ドルが崩壊したあとは、全国民の資産をCBDCs(Central Bank Digital Currenciesの略、デジタル通貨ですね)に取り入れ全コントロールを可能にしようという仕組みです。

この関連のニュースは追ってアップします。
日本でもマイナンバーから保険証から、いろいろ繋げようと努力してますね!

当の日本でも金を求める人が増えているようですよ。

詳しくは、ナチュラルニュースをご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。