軽度のエクリ中毒

プチ♡モモ氏による、日々の哲学的雑感。

週末は、ぜひシューレとgigiへ。

2010-05-25 22:39:00 | Weblog
こんにちは~。


「やせるやせる!
今日からやせるんだっ!」

と、はっきり決意しなければならないほど、
自分のぽっちゃりが気になった、今朝の起きぬけ。

さて、ライブと展覧会のお知らせを、ひとつずつ。

その①
今週末、29日(土)、福岡のカフェgigiにてライブです!!
出演はわたしのほかに、いまノリにノッテルこのふたかた!
ミルコンさんと毛利さん(fromライスボウル)ですっ♪♪
どうだ、すごいだろうっ!!
ぜひ、来るように!!!
激マスト!!!!!!!(←CDのレコメンドでこんなふうに書いてるのがあった。)
※スタートは21時で、投げ銭制+1オーダーです。
http://sound.jp/cafe-gigi/aboutnewgigi.html

ではその②
これも今週末、29日~30日のツーデイズ!
私が通っている美術教室「ささむたシューレ」の展覧会、
名付けて【ささむたシューレとおともだち】展、開催されます。
シューレについてはこのブログではしょっちゅう登場してますが、
ここの場所で展覧会をするのは初めてです。

ささむたシューレという学校は、
元大分芸術短期大学の先生のおうちのはなれを使って運営されているところです。
普通のおうちですから、和室もあり、客間もあり、というようなところで、
生徒である私たちは、美術家・諏訪眞理子さんのもと、そこを創作の場として自由に使わせてもらっています。

今回の「ささむたシューレとおともだち」展は、
生徒に関しては、日ごろの活動の展示をしています。
また「おともだち」というのは、諏訪先生のお友達である美術家の方々で、
各自の作品を通じてささむたシューレという場所とたわむれる企画、という説明がぴったりかなと感じています。
場を公開する、という性格が強い展覧会と思います。

西寒多神社という格式高い神社の傍に建ち、
周辺の環境はとても自然がゆたかで、初夏の散歩にもぴったりです。
ご都合の合う方はぜひ、お寄りください。
※入場無料。出展作家は、

・・・というわけで、私は、
29日15時前くらいまではシューレで過ごし
そのあと福岡へ向けて出発します。
夜は福岡で過ごし、また翌30日の昼ごろには大分に戻って
シューレに顔を出すようにします。

なにかおもしろいことを求めている方。
ぜひ。

どうぞよろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る