現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

ダンスを習い始めました!

2021-04-17 18:18:00 | 日記
昨年3月から急に色んなことが活動休止に追いやられましたが、ささやかに受けていた「大人のダンスレッスン」も同じく休止されました。
今思えば、広い体育館で3人ほどで距離を取ってやっていたので、あの活動そのものは制限されなくてもよかった範囲かもしれません。(講師が子連れでバスで通っていたので、その理由からは活動できなくなっても仕方なかったとは思いますが。)
そんなダンスレッスンですが、個人レッスンをオンラインでしてくれると聞きましたので、3月のコンサートも終わったことだしと始めることにしました。

手始めはコーラスで録画予定のDancing Queen の振り付けを、ちょっとかっこよくしたいということで教えていただきました。
素人が作った振り付けでもしっかり分析してくださって、丁寧にご指導いただきました。
気をつけるポイントを知るだけでもいい変化があったと思います。
(この動画は6月に公開予定ですので、楽しみにお待ちください

ダンスは高校生の頃から好きで習っていたのですが、大学に入ったり、卒業したり、色々なタイミングでその都度中断していました。
子どもたちが学校に上がってからは、更に子どもたちの習い事に時間を取られたりで、ダンスからは離れてしまいました。
家族でのテコンドーも始めたし、物理的な時間がなかなか取れませんでした。
そんな中、2019年に親しくなった元プロダンサーによるレッスンを10月から半年ほど受けさせてもらいました。
コロナでまた中断、オンラインですが再開できたのはありがたいです。

新たに教わり始めたのは大好きなTempura Kidz のCider Cider。
いきなり無謀な挑戦ですが時間をかけても覚えていけたらと思っています。
どんなダンスなのか、ぜひご覧くださいね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿