現在名古屋生活中

変化するブログ内容。今は名古屋での生活について。

クラウドファンディングしています

2020-10-18 09:27:00 | 日記
いつもSongs of Hopeで支援している『いわき放射能市民測定室たらちね』の方とZoomでお話しました。

9月のライブストリーミングでも少し紹介しましたが、現在、水中のトリチウムを測定するための電解濃縮装置購入に向けて寄付を募っています。
概要はこちら👇

おりしもトリチウム水の海洋放出についてニュースがありましたね。
太平洋に流すことでアメリカ西海岸にも影響があるかもしれません。
ですが、これまでの行いから(散々核実験してきましたからね)アメリカはそれについて苦言もできないだろうと言われています。

とりあえず、トリチウムはマウス実験では脳に溜まりやすいということがわかっているそうですから、魚や海藻から食卓に上がる可能性も考えておかなければならないようです。


見出し画像は息子が折ったドラゴンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿