エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

ロタウイルスに感染

2012-09-08 23:56:55 | 日々のこと
仕事も学校もはじまってようやくリズムがつかめてきた先々週の金曜日。

保育園へお迎えに行くと、なぜか私の顔を見るなり優香さん号泣
びっくりして理由を聞いても泣くばかり。

そのまま、車へ乗せると、
突然、嘔吐
びっくりしている間にも車の中は大量のGEROですごい状態に

私も優香も桃さんもパニック

とりあえず助手席にハナと桃さんを避難させ、優香はそのまま
家路を急いだ。
チャイルドシートと下の敷物は大変なことになっていた。
優香は午後から気持ち悪かったらしく、私の顔を見て安心
して泣いてしまったそうだ。
週末、保育園のお友達と遊ぶ約束をしていたので
それも延期
前からものすごく楽しみにしていたので
行けない事がショックで大号泣してしまったらしい。
それから優香のお熱はぐんぐんあがり、そして1日でぐんぐん下がった。

めずらしく誰にもうつらずラッキー
と思い週明けいつものように皆登校&登園&出勤

ところが昼休み、保育園からTEL
「桃ちゃんが大量に嘔吐しました

やはりこの時が来てしまったか…

その日から桃さんの便は真っ白
ロタウイルスだね
木曜日なんとか良くなったので朝、登校&登園&出勤準備をしていると
今度はハナカが「ママ吐きそう…」

きたか…きてしまったか…

悪夢の3人連鎖

という訳でまるまる1週間お休みしてしまった~


桃さんの大好きなアンパンマンのおまるを購入した。
最近「ちっちでた~!!」
と教えてくれるようになったので
これはオムツもすぐにはずれるかなと
かなり期待して座らせてみたが
まったくおしっこせず。
完全に椅子だと認識しているらしく
コップに飲み物を入れて渡すと必ずおまるにまたがって
嬉しそうに飲むようになった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿