女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

自作機2機!!!

2017年04月22日 | 日記

 

 暖かくなって、寒い時に作り貯めた自作機が今日は、2機でてきました。

 

 2台とも素晴らしい出来でイロイロ工夫され、知能指数の高さを感じます。


 結果は後程・・・・・


 本日の出席者は8名でした。


   (おまけ)飛行場下の桜です。落花さかん!!!という状態です。

 

 

 

* Uchidaさんです。

 

 

* Itouさんです。田んぼをやらなあかん。といって昼帰りでした。

 

 

* Haraさんです。

 

   グリーンパンサーの原型をとどめない大改造自作機です。

 

   離陸しません。モーターのスラスト? アップにしたりダウンに換えたりしましたが、

 

   浮き上がりませんでした。滑走スピードは十分あったので、迎角の問題?メインギア

 

   を少し短くするそうです。明日が楽しみですネ~~~~~

 

 

* 吾輩です。

 

 

 

* 電電飛行さんです。

 

  F35Bのこれもキットから原型はとどめていますが、大改造の自作機です。Haraさんと同様滑走はしますが、離陸しませんでした。

 

  引込脚をいためて、本日は終了となりました。

 

 

* Miuraさんです。

 

 

* Kayukawaさんです。  何とも言えません・・・・・

 

 

* Inagakiさんです。タッタッと2回飛ばし用事があると帰りました。

 

 

 

    ということで、キョウワここまで!!!

 

       また明日!!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離陸失敗 (電電飛行)
2017-04-23 09:30:57
大変、お騒がせしましたが、やはり、主脚の取付位置を間違えていました。
次回再トライしますので、宜しく御願いします。
詳細はここで。
http://dendenhiko.air-nifty.com/blog/
返信する

コメントを投稿