太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

家の売却手続き(5月)

2019-05-10 | プライベート

 やっと私の銀行のレターを送付し、これで最終手続きだわー、喜んでいたのも束の間、なんと今度は購入者の住宅ローンの納税者番号の登録が間違っていることで、そちらの訂正で時間がかかってしまい、私の提出してあった銀行のレターの有効期限が切れてしまったのです。 あんなに苦労して手に入れたのに、全く意味が無くなり、再度発行してもらって提出するように言われたのです。。。なんと酷な。。

仕方がありませんので、合間を見て必要書類を提出し、必要な書類にサインをしました。 あとは、売却者と購入者の署名入りのレターの原本のみです。

 私が署名したレターをDHLで昨夜モンテレイに送付しました。 購入者が署名して、あちらの指定の銀行の支店に提出してくれれば、こちらの支店に送付してくれるということです。 上手くいくと良いのですが。。。

次々に問題が発生して未だ家の売却済んでいませんが、手続きが終わる日を夢見てもう少し我慢します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。