太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

在宅勤務 7月

2020-07-03 | 仕事

あっという間に7月に入りました。
先月は週一くらいの出勤でしたが、7月は隔週出勤になりそうです。

いきなり毎日出勤よりはリハビリになって良いと思いますが、1週間毎日出勤に耐えられるか少し心配です。

特に19時半に家についてからの翌日の食事の準備等です。。。

寝るのはかなり遅くなります。そして、翌日は朝5時起きです。

随分この大変な生活からかけ離れていましたので、考えると気が遠くなります。

これが普通の生活だったことを忘れてしまっていました。。

 

メキシコ国内のコロナウィルス感染状況ですが、まだ右肩上がりで収まる兆しは見えません。

現在なんと死者数が世界で第6位。

私の住んでいる州も感染者数・死者数が高いので、他の州に住んでいる友達からよく心配されます。

ですが、おかげ様で家族みんな元気です。

これが何よりです。

こんな中ですが、商業、工業を停止したままでは、国の経済、国民の生活が危うくなりましたので、まだまだ感染者数が増えていますが、経済活動が再開されています。

ですが、私たちは引き続き引きこもり生活を続けております。

ある程度鎮火するまではこのままこの生活を続けるつもりです。

7月はこのような状態ですが、8月はどうなることやらです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。