「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

介護施設のお習字教室ボランティア 《 8月 》

2016-08-26 03:37:06 | 介護施設のお習字教室
やっと追い付きました、今月分をお届けします。

8月8日(月)午前中 開催しました。





今月も たくさん たくさん 書いてくださいました。


先月(7月)に書いたものが展示してありました。
先月のお題は、一部「星座」です。

そして、

先月 開催したであろう「七夕まつり」の飾り付け ↑ ↓


「七夕まつり」は、何年か前に一度お邪魔したことがありますが、
今年は 仕事もあって行けませんでした。

当時の利用者さん達は、お習字教室とは違って、笑顔で「七夕まつり」に
参加していたのが印象的でした。

最近の利用者さん達は、お習字教室でも笑顔なので嬉しい限りです。
笑うことは健康にもいいので、いつまでも笑顔でいてもらいたいと願うばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護施設のお習字教室ボラン... | トップ | 「一閑張り教室」補講 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施設でのお習字教室 (maria)
2016-08-28 07:07:14
おはようございます。
ご無沙汰しております。
施設でのお習字教室のご指導ご苦労様です。
私の田舎の母も施設でお世話になっている時に書いていたのを思い出します。
とても有難いと思います。
母を思い出しコメントさせていただきました。
名古屋にいらっしゃる時はご連絡下さい。
返信する
嬉しい限りです m(_ _)m (Emmy)
2016-08-30 17:36:55
〉Maria

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してしまって…。m(_ _)m
そうですか、お母様も書いていらしたのですか…。
思い出すきっかけにして頂けたなんて嬉しい限りです。
実際には教室と言っても指導などは全くなく、施設としては手を動かしてもらうだけでいいとのことです。
それなのに勿体ないお言葉で こちらこそ有り難いです。
返信する

コメントを投稿

介護施設のお習字教室」カテゴリの最新記事