「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

8月の「絵手紙教室」にて

2019-08-25 12:58:57 | 絵手紙教室
8月19日(月)午前中、(通常通り第3月曜日に開催)

今月も先生が来てくださいました。

初めに、

先月 下書きはしたけれどハガキに描けなかった「トマト」から。

続いて、今回は初めての方がいなくて私が一番の初心者だったので、
この機会に描き方を学ぼうと「花」に挑戦。


今月も半紙で下書きから。 

汚い字で書きなぐってありますが、「アメリカジャスミン」という名前の花。
日本語では「ニオイバンマツリ」というらしい。初めて見たし初めて聞いた。

そして、ハガキに!

「絵手紙」なのに、絵を大きく描きすぎて 手紙が書けない!

でも 先生は「1文字だけで充分絵手紙になるから
絵は大きくていいよ」と言ってくださった。
優しい!

今回は初めて2枚描けました! 
文字までは入れられませんでしたが、ちょっとは成長したかな?


今月の参加者作品 

・・・先月参加で今月不参加の方の作品は そのまま貼っておくようでした。

また私は今月も「雅印を忘れたから」という理由でご辞退。
後日 押してから貼りに来ます…とお約束して。

実際は…なかなか勇気出ないわ〜! 比べるものではないと分かっていても、
横に並べるのは…ちょっと・・・


壁に掛かっていた作品↑→↓
施設利用者さん達の作品ね(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の開催日時 | トップ | 介護施設のお習字教室ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙教室」カテゴリの最新記事