「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

第35回 読売書法展 中部展

2018-10-03 00:03:46 | 書展・美術展など
9月28日(金)午後 ウインクあいち( 産業労働センター )へ。

目的は、「読売書法展」。 ところが、…!



( 会場前のご案内《写真左》と、ポスター《写真右》)

ッガ〜〜〜ンッ!!!(´⊙ω⊙`) 門前払い!?!?

「そんなこと 知らないよ〜〜〜!!!」 (((o(>人<;)o)))

ポスターをよく見ると、
書いて あった!

でも、家にはポスターなんて無いしっ!
チケットに書いてくれなきゃ!と思って再確認すると、

なんと 裏面に小さくっ! ショック〜〜〜ゥ!!!
ただの見逃しだった…(*´-`;)

しばらく廊下のベンチでボー然としたあと、すぐ帰る気にはなれず
タカシマヤ10Fや名鉄百貨店10Fの美術画廊へ。
両方とも 普段 私には馴染みの無い 高価な漆塗りの品々(タカシマヤ)や
「匠の仕事展」と称して複数の匠による工芸品の数々(名鉄百貨店)。

漆塗りの品々は目が飛び出るほどの値段で気軽に触れられないのに
「どうぞ手に取ってご覧ください」と仰る。
躊躇していると、率先して蓋をとって中を見せてくれたり
工程を説明してくれた、 私なんぞに勿体無いことを…。
もう見るだけで お腹いっぱいなのに。

匠の仕事展では 各出店ごとに匠がいらして実演中の方もいらっしゃった。
ここでも丁寧に 工程や いかに希少なものであるか等 説明を頂いた。
なるほど〜〜、見れば見るほど どんどん自分との無縁度が高まる。
( この際「無縁度」と言う単語の有無は さておき… 。)

結局、むなしいだけだった…。
あぁ〜、疲れた〜、やっぱり もう帰ろう…と、帰ることに(^^;)。

10月1日まで開催しているけど再訪する気には もう なれない…
_| ̄|○


来年は絶対に愛知県美術館ギャラリーで開催してほしい!と
改めて(中日展の時に加え)切に願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第52回 チャーチル会 半田展 | トップ | 「書社 風露 楽書展」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書展・美術展など」カテゴリの最新記事