ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

そんな事実が⁉️

2020-09-22 09:35:00 | 神社
昨日の続きでーす



実はですね

加波山神社に行くのにカーナビ設定で行ったんですが

まず案内されたのがこちらの神社⛩でした



加波山本宮と書いてあります

こちらで参拝させて頂きました







御朱印も頂きました

宮司さんは来客中でしたが快く御朱印をくださいました



昨日の日付21日と書いてあります


こちらを後にして車に戻ったわけですが

娘が携帯を見ながら

「ねぇ、すぐ近くに加波山神社総本宮があるみたいよ」

えっ!

わずか300mの距離です

歩いて行ってみることに

すると鳥居が

こちらは加波山普明神社でした


この拝殿の中に鬼の骨が祀ってあるそうです



こちらを出て

総本宮は?と見やると

お隣みたいです

道路からは鳥居⛩が見えなかったの💦

行ってみよう


というわけでやっと辿り着いたのが

昨日のブログの加波山神社総本宮です


ここでまた、娘が携帯で調べた話なのですが

その昔?本宮と総本宮の間で対立があったとか


御朱印の順番が違うと頂けないこともあると💧


私たち本宮で先に頂いていました😅


そのことをまだ知らされてなかった私は

御朱印をお願いしたんですが

書いて頂けました❣️

良かったぁ💕

今はそういう対立もなくなったんでしょうね


この後ランチして帰ってきたのですが

家で御朱印をよくよく眺めてみると⁉️

総本宮の御朱印の日付?

20日になってました


これは多分

単なる間違いですよね?


妹と娘に確認していないので

後で聞いてみよう










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-22 10:41:48
袋入り息子…ですね😺

神社にも本家?争いがあるのですね。
古今東西神話の神様も争いばかり。
人間の争いも仕方ないのかも💦

神社、階段があったり結構歩いて健康的でよいですね!それぞ神のご加護かも😊
返信する
Unknown (海加)
2020-09-22 11:27:09
さおぺんさん
猫って、袋だったり箱だったり狭い所好きですね〜。

まさかの神社同士の競り合い?
蕎麦屋さんの本家とか本元、元祖みたいな?😅
そんなこと考えたこともなかったわけで焦りました💧

そういうことも学習しながら、健康的に歩くのもいいんですかね😁
返信する

コメントを投稿