emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

初めてのロケ地巡り その1

2012-05-23 16:44:43 | naohitoロケ地
直友さん向けの記事です。
もう2か月も前のことを記事にするには勇気がいるのですが
ただ、9月のライブで初めてお会いできそうな直友さんが何人かいらっしゃいそうなので、その方々向けに「私は取りあえず前回ここに行っています!」というお知らせ、ということで(笑)

_________________________

3月20日に渋谷での舞台を観に行くため、関東へ行ってきました。
そして、せっかくの関東なので「直人さんのロケ地巡りをしよう!」と、事前に直友さんに教えていただきながら計画を立て、実行してきました!
「ロケ地巡り」…北海道にいると、ほぼ無縁なことなので、いつも直友さん達のブログを拝見していて、私にとっては憧れの行事(?)だったのです
どうやら8か所も行ったらしいです

ということで、みなさんが行ったことのある所ばかりだと思いますが、私の自己満足ということで

まず第1弾として、今話題沸騰中!?「ホタルノヒカリ」ロケ地について、今日は記事アップします。

【1か所目】

建物全景・・・これでは、行った人しか分からない写真かな?



これでちょっと分かってきましたか?

 これは見覚えがありますね。

そうです!ホタルとぶちょおの勤務先「SWビルド」です!!
 ←ドラマ画面より


この玄関、ドラマで何回も出入りしていましたね。
 ←ドラマ画面より(男の人はマコトくん)


平日は、人の出入りが多いのと警備員さんが立っているので、真正面からは写せず(苦笑)


そして、このコンビニ!!


そしてそして、この通路!!


「ホタヒカ1」第8話で、干物姿のホタルがぶちょおといる所を、マコト君に見られたシーンの場所です♪
 ←ドラマ画面より

 ←ドラマ画面より

ということで、(1)はSWビルド(※実際のビルの名前は違います)でした。
できれば休日に行った方が良いと思います
(平日は人が多くて、写真を写すのが大変&勇気がいる?)


【2か所目】
この写真で分かりますか?

暗くて申し訳ありません。
(3月下旬だったので、天井から桜の飾りがありますが)

「ホタヒカ2」第3話(じんましん&ゴーヤ回)で出てきた沖縄料理店です♪
 ←ドラマ画面より
そして私が座った席は、ぶちょお席のすぐ隣(丸印の部分)でした♪

とりあえず水槽をパシャリ

直友さんと行ったわけではないので、これ以上店内の撮影をする勇気はなく。。。
そして店内は暗いので、たぶん撮影するには技術が要るかと。


お店の入口(1階)は、こんな感じですが、地下鉄の出口直結になっていて、地下鉄を乗った方は地下1階から入ることができます。

実際は沖縄料理店ではなく、アジアン料理のお店。
けっこう人気のお店のようで、たぶん予約しないと入れないと思います。
予約は、web予約をすると、後日お店から電話が来て、その電話をもって予約完了となります。
チャージ料の他にチャーム料もかかるので、お料理代の他に(1人当たり)725円プラスとなります。


【3か所目】
ホタヒカロケ地、最後はこちら。

これで分かったらすごい!!

 ←ドラマ画面より
このシーンに使われたお店です。
「ホタヒカ1」の第2話で、ぶちょおと二ツ木さんと要さんがランチをしたお店です♪

前菜の中の生春巻き(ピンボケしてスミマセン

ぶちょおも食べた生春巻き

休日は、平日より少しお高めのランチでしたが、デザートまでお腹いっぱい食べました

お店の入口は、こんな感じでした。


このお店で直友さんと現地集合したのですが、私は道に迷ってしまって
そして、外観を知らないまま行ったので、通り過ぎたりして
ここで4人の直友さんとお会いしました。
4人とも、私は初めてお目にかかる方々で・・・
でも、すぐに楽しくお話をすることが出来て、本当に良かったです
大変お世話になりました!!


ということで、第1弾「ホタルノヒカリ」ロケ地巡りについてでした♪

こういう画像アップは慣れないので、うまく写真が配置できなかったのと、写真自体が分かりづらくて本当に申し訳ありませんでした。

___________________

第2弾は、また日を改めて・・・(まだするの? 笑)
気長にお待ちください(今週は、まずありません!)
「ふみくん」と「矢代さん」と「イズム」ロケ地に行ったんですよね~。
あとスタジオパーク見学ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーガル・ハイ 第6話 | トップ | おしゃれイズム ドクター中... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。