emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #123

2024-08-09 17:02:16 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
8月3日は、第123回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・パリ五輪開催中。
・(直人さん)(前半略)(時差があるから)夕方位から始まるじゃないですか。それでずっと明け方まで続くから、どっかで寝るしかないかと思って。気になる競技を録画しつつ、寝つつ。めっちゃ早く1時半とか2時位に起きて、録ってるもの観たり、リアルタイムで観たりしてるとまぁ5時、6時になる…注目している競技もありますけれども、そうじゃなくてたまたまリアルタイムでチャンネル合わせたらやっている競技、そこに引き付けられたりもするんで、新しい競技を知る機会として凄くオリンピックいいなって思いますけどね(後半略)

♪心拍音 / 三浦大知


☆Session1 SPORTS TALK

・パリオリンピックで印象的だったシーンをインタビューも交えて、直人さんの細かすぎる感想を含めてたっぷり振り返る。


☆Session2 Listeners Mail

♪舞台に立って / YOASOBI
・陸上競技のメッセージをまとめてご紹介。

♪JUMP / ヴァン・ヘイレン
・水泳飛び込みの坂井丞選手を応援している方からのリクエスト。
・直人さんのお父様(O型)は坂井選手と誕生日で、同じ日にタモリさんと みのもんたさんもいる、とのこと。


☆Session3

・先週に引き続き、中畑清さんのご自宅で、高見さんがインタビュー。

♪BE FREE / 藤木直人

☆今日行われる、パリオリンピックの注目競技について。
_____________________

この番組のリアルタイム中は、函館の五稜郭で観光をしていました
夕方からライブハウスでスタンディングライブがあるので、体力温存のために五稜郭タワー営業開始少し前に行ってエレベーター第1号を勝ち取り、五稜郭観光後はランチをして少しホテルで休んで、ライブハウスに向かって…でした。
五稜郭タワーは、入場券を事前にコンビニで前売り券(100円引き。当日購入も可)で買っておくと、並ばずにエレベーター前に行けます。
五稜郭の公式ホームページに書いてあったのでそうして行ったのですが、入場券売り場に結構並んでいる人がいたので、事前に見ておいてよかったな~と思いました

そんな五稜郭マークを、直人さんがおでこにペイントしてライブに登場!
今日は☆ペイントだ!と思っていたら、まさか五稜郭を意識してだったとは!!
直人さんやバンドメンバーのみなさんは、当日入りだったので、五稜郭など観光の時間がなかったそうですが、空港から会場へ向かう車の中で五稜郭の近くを通り、円ちゃんがとても興奮していたそうです
五稜郭ペイントの直人さん、めちゃくちゃ可愛かったです
私も偶然にも右腕に五稜郭ペイントをしていっていたので、ビンゴ!!でした

次の日は、民族大移動ならぬ直人関係者大移動で小樽まで移動
移動手段としては車以外だと、JRかバスか飛行機で一旦札幌を経由してから小樽に行かないといけないから、結構な移動距離でしたよね
直人さんも4~5時間かかったそうですが、大きいテレビがついた移動車だったので、なでしこの試合などを観ながらかなり盛り上がって移動できたそうで良かったです
2日間小さいライブハウスで大変盛り上がり、みんな胸いっぱい、お腹いっぱい!(北海道、お土産物の食べ物も豊富ですからね

ライブの感想など、別記事で書ければと思うのですが、いろいろと忙しくて・・・
でもまだ余韻が残っています

私、声があまり通らない&緊張して口が上手く回らなくて、でもお見送りの時に一生懸命話しかけさせていただいたら、顔を覗き込んで一生懸命聞きとろうとしてくださり、「はい、ありがとう!」と微笑んでくださいました
目を見てしまうと言いたい言葉が飛んでしまうので、仙台の時は言い終わってから最後だけ目が見れたのですが、
函館と小樽では一生懸命頑張って目を離さずに言えて、でも次の人が迫っているので体が右に動きながらですが、直人さんが手を放さずにいて聞き取ってくれたので(これ、本当に優しいですよね)、本当に幸せでした
これで猛暑も生きていけます

まだライブハウスツアーは続くので、直人さん、バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、そして参戦されるみなさん、どうぞお身体にお気をつけて、楽しんでくださいね!!

←web拍手です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #122 | トップ | SPORTS BEAT #124 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。