emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

家族ノカタチ 第8話

2016-03-07 15:51:00 | 2016冬ドラマ
第8話 「オヤジが死ぬ理由」

※感想のみ書きます。

今回は怒涛の展開でしたね
みんな先送りしたいと思っていた話を打ち明けていましたが・・・

熊谷葉菜子(上野樹里)は、母・律子(風吹ジュン)に打ち明ける事ができて、本当に良かった\(^o^)/って思いました。
律子にとっては全く想像外の話だったようですが、ちゃんと話が分かってもらえて、味方になってもらえるようで良かったです。

田中莉奈(水原希子)の永里大介(香取慎吾)への告白は・・・
いきなりプロポーズかよ!
焦らないで まず交際から・・・と思ったけど、大介自身に結婚する気がないから莉奈に「結婚したいという夢を簡単に譲るな」と言っているのにも、ちょっとなるほど~と思ったり。
ズルズル付き合って、「ダメ恋」の主任みたいに晶さんのアラサーを奪って別れるという事態になるよりは・・・なのかな(ドラマ「ダメな私に恋してください」を観ていない方には分からない話でスミマセン)。

大介の父・陽三(西田敏行)の告白は、衝撃的でした。
まぁ、先週の予告で予想はしていましたが、そうであってほしくないという思いも強かったので。
でも、ラテ欄に「オヤジが死ぬ理由」ってあったけど、今回はガンって事しか分からなかったですよね

「止まない雨はない。
 明けない夜はない。
 終わらない冬もない。
 いつか必ず物事には終わりがやってくる。
 不毛な同居生活にも、とうとう終わりの時が」
冒頭に同居生活の終わりを夢見て大介が心の中で思っていた事だけど、まさか父親の病気で生活が終わるとは思っていなかったでしょうね・・・。
陽三としては、大介と浩太(高田彪我)と3人で一緒に最期まで暮らしたい、という事なのかな?
あと、浩太の これからは・・・?

大介に どういう変化が生まれるのか・・・
結末が気になります!
あと、似た者同士(!?)の大介と葉菜子の行く末もね
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #88 | トップ | いつかこの恋を思い出してき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。