emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 林真理子さん

2013-12-18 16:20:41 | おしゃれイズム 2015年以前
12月15日のゲストは、林真理子さん。

作家さんで、教員免許を持っていても漢字を書き間違える・・・
意外に思えたけど、私も最近漢字が浮かばなくて、PCやスマホや電子辞書に頼っているかも

ワイドショー、週刊誌が大好き。

片づけが苦手で、洋服を探しても出てこないとか・・・
私も片づけは苦手だけど、服は探せば出てきます!(笑)

娘さんが幼稚園の時には52歳だったけど「38歳」と誤魔化していたとのこと。
その時に引ったくりにあって、ワイドショーのニュースで「林真理子さん(52)」と書かれてしまって、バレそうになって、適当に誤魔化したとのこと。
有名な方は大変ですね

パリで高級バックを買おうとしたが、自分のカード2枚は限度額を超えていたため、ダンナさん経由で作った家族カードで買い物してしまい、ダンナさんにエラく怒られたとか・・・。
それは怒られますよ~。
結構お金遣いが・・・な方なのですね。

ロケは泉ちゃんと、林さんの軽井沢別荘へ。
昭和を代表する女優さんと映画監督さんのご夫婦が建てた別荘とのこと。
お肉、美味しそうでした。

うーーーん、林さんの著作を読んだことが無いこともあり、それほど「!」と思うことのない回でした

(先週の○藤工さんの記事、この1週間で毎日凄い量のアクセスがあり、驚いている所です。
私が興味のある俳優さんだったので、結構内容を書き出していたからでしょうか?
私の感想もかなり書いてあるので読みにくいとは思いますが・・・
今、工くんは大ブレイク中なんだな、と感じるこの一週間でした)


さてさて、最後は今回の直人さん。

上着は、茶色のストライプが入った白シャツを腕まくりし、黒に白ドットのネクタイを緩く締めて、黒のベスト(グレーのストライプ入り)。
下は、黒に薄く線が入ったパンツ(座ったら7分丈位だけど、立ったらどれくらいの丈だったのかな?)、ベージュの革靴。
髪型が少しボリュームがあったので、最近の収録のものだったのかな?
(お髭が無いから、まだドラマ撮影中?)
私はもう少し髪が短い方が好きですが(笑)、今回も素敵でした
もう少し映してもらいたかったですけどね

来週のイズムの記事は、だいぶ遅れると思います。
リアルタイムで観る予定ですが、翌日から例の件で外出するので
楽しみたいと思います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バンドワゴン~下町大家... | トップ | リーガルハイ 最終話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。