emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 人気男性アナ大集合

2014-08-29 17:15:21 | おしゃれイズム 2015年以前
8月24日のゲストは、日テレアナウンサー3名。
・田中毅さん(入社13年目)
・上重聡さん(入社12年目)
・枡太一さん(入社9年目)

上重さんへメッセージとして、いとうあさこさんがVTR出演。
上重さんと付き合っちゃえばいいのに、と言われているとか?(笑)
いとうさんを弄んではいけません!!
仕事の野心が異常で、上へ行きたいという意識が強い、とのこと。

上重さんは、前回イズムに出た時に枡さんをライバル視していることを公にしてから、街で「上重派」「枡派」とたくさん言われるようになったとのこと。
でも、枡さんに対しては「俺たちは持っているものが全く違うから、それぞれの道を行こう」と話しているとか
それは表裏ありすぎでは?

上重さんは、PL学園高校と立教大学で野球部のエースだったのですね~。
(ズムサタは観ていないので、知らなかった・・・
枡さんに上重さん自身が敵わないと思っているのは「知能」。
枡さん自身が上重さんに敵わないと思っているのは「男としての人生」。
学生時代、上重さんは野球部、枡さんは生物部のキャプテンということで、10代に失っていたものを枡さんは今取り返しているそうです(大げさだなぁ~ 笑)。

枡さんへのメッセージとして、水卜アナウンサーがVTR出演。
枡さんは一言多くて、二人はよくケンカをするとのこと。
枡さんも上昇志向が強くて、将来の夢はアナウンス部長と話しているとのこと。
5年後の日テレアナウンス部を想像するのが大好きで、よく番組人事の話をしているとか(笑)
ZIPとヒルナンデスが同じタイミングで始まったので、二人はよく愚痴を話していたとのこと
枡さん曰く、水卜さんとは「戦友」と言う感じだそうです

水卜さんが枡さんの事を「一言多い」と言ったことに対して、枡さんが直人さんに「それって理系の特徴なのかな、と。気づいたことをつい言ってしまうとか、観察して気づいた事実を言ってしまう…」とフってみたところ・・・
直人さんは「そんなことないと思いますよ」と、あっさり裏切り
でも、思ってないことを言われると「いや、それは…」って否定から入っちゃう、と話すと、枡さんは頷いていました(笑)

上重さん曰く、枡さんは酒癖が悪く、男性にキスをしたがるとか
主に上重さんに
ここ3年くらいで加速して、飲むと先輩に絡むそうです。。。
ZIP担当になって、もっと明るくなろうと思って、心のリミッターを外そうと思ったら、飲んだ時に外れてしまうと、ご自身は分析。
枡さんが「理系の方って、お酒を飲むと暴れますよね?」と、また直人さんにフったところ・・・
直人さんは「俺に同意を求めるな!」と強く否定

枡さんは、アナウンス部長に留まらずに、なれるのなら社長になりたいそうです
そして、上重さんは5年後にフリーになるのでは・・・と

田中さんへのメッセージとして、徳島えりかアナウンサーがVTR出演。
「Going!」の生放送前に、奄美大島でサーフィンをしてから来たことがあったとか・・・。
まぁ、飛行機が欠航の恐れのある時は行かないのでしょうけど、それにしても色々な意味ですごいなぁ~と、ちょっと思ってしまいました(私は心配性なので、そういうタイムスケジュールは中々組めません)。

田中さんは、透明感のある女性がお好きとの事ですが、浮いた話がなく、あちらの方の噂があるとのこと
海外へも一人で旅をするようで・・・。
モテそうに見えるのですけどね~。
上田さんは、お誕生日に結構センスの良いものを送られているのですね~(お忙しいのにスゴイなぁ)。

枡さんは、2つの機械を使ってゲームをしているとのこと。
うちのダンナも似たようなことをたまにしているような・・・

上重さんの趣味は、料理。
写真に写っているお料理は、確かに多国籍(笑)
男の料理!って取り合わせですが(女の人なら、もう少し系統とか野菜と肉類のバランスを考えそうだけど)、でもこれだけできるのは素晴らしいですね
女子が好む「ワイシャツの袖をめくってエプロン姿になる」というスタイルにこだわって、料理をしているそうです
中井貴一さんや佐藤浩一さん、木梨憲武さんらとゴルフをすることがあるとか・・・そうそうたるメンバーだなぁ。

最後に枡さんが、「藤木さんに喜んでもらえるかなと思って」と・・・(「何!?」とビビる直人さんの顔が面白い
「メンダコのフィギュア」をプレゼント
見た瞬間に直人さんが「あぁ・・・メンダコ・・・」とつぶやいていたけど、何で知っていたのかが気になるなぁ(イズムスタッフの方か、直人さんのマネージャーさん、教えてください!!)。
メンダコを直人さんが知っていた事で、枡さんは大喜び
「ちょうど切れていたんですよ・・・間に合った、良かった・・・」とテンション低く対応する直人さん・・・枡さんに完全に押されていましたね
どうやら、ガチャガチャの景品のようですね。
枡さんの送った意図も知りたいなぁ。


枡さんの個性の強さが前面に出ていたようにも見えましたが(笑)、とても楽しい回でした。
直人さんファンの私としては、「枡さん、たくさんフってくれてありがとう!!」という感じでした
直人さん、あちこちで理系ネタを話しているから、枡さんも親近感があったのかな?
(前に、佐藤健君も理系という事で勝手に親近感を持っていたということを話していらっしゃいましたよね~)


最後に、直人さんについてもう少し。

上は、白のシャツの7分位まで捲って、薄い紺色に赤と白のストライプが入ったネクタイをユルッと締めて、その上に紺のベスト。
左手首に、シルバーのブレスレット。
下は、グレーのパンツ(スエット?)に、豹柄?のスリッポン。
髪の分け目は右側で、やや茶色めのカラーリングで、ウエーブが少し多め。

今回の髪形や雰囲気が何だかいつもより更に色気があって、すごく良いなぁ~と思いました
髪の色が結構茶色くて、大島さん仕様ではなく、イズムでもこの色は最近お目にかかっていなかったので、最近の収録かな?と思っていたところです
痩せたままなのは心配ですが、笑顔満載で、枡さんの押しに冷たくツッコんだりする場面もあり、直人さんファンとしては中々嬉しい回でした
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST 赤と白の捜査ファイル... | トップ | Athlete Beat #09 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。