emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 篠原涼子さん

2015-09-08 20:20:30 | おしゃれイズム 2015年以前
8月30日のゲストは、篠原涼子さん。

前の週で篠原さんがゲストだと知って、OAをとても楽しみにしていました♪
直人さんとは、2013年に「ラスト・シンデレラ」で共演。
その前は、2002年の「初/体/験」で共演していたので、ラスシンの時にお互いの事を「戦友のような感じ」という話が出ていたのですよね~(お互いにあれから10年以上頑張ってきて、こうしてまた連ドラが一緒にできるのは凄いこと、といったニュアンスで)。
私は、篠原さんが東京パフォーマンスドールにいた時から少し知っていて…弟がファンだったんです
家に篠原さんのカレンダーが飾ってあった時期もありました(弟は移り気なので、1年ごとにカレンダーの女性が変わっていましたが)。
そんなこんなだったので、今こうして超人気女優としてご活躍している姿を見ると、本当に凄いなぁ~と尊敬してしまうというか。
バラエティーで色々とやらされて、頭叩かれて…なんて姿を見ていたので、今の篠原さんがバラエティ番組に出た時にものすごく瞬発力が良くてサービス精神が旺盛なのは、たぶんあの時代があったからだろうな・・・と思ったり。
・・・なんて、母的というか、おばあちゃん的な発言をしていますが、私は篠原さんよりも年下です


さてさて、前置きが長くなりましたが、ここからは今回のイズムについて書きます。

桐生市のポスター、話題になっていますよね。
上田さんのパクリ熊本市ポスターも、なかなか良い感じだと思いますが、たぶん桐生市に訴えられますよね(笑)
要潤さんや高良健吾君の地元の観光大使のニュースを観ていても、なかなかカッコいい感じだと思いながら見ていましたが・・・
直人さんのポスターが佐倉市にあったら、絶対に観に行くのに(結局そこに結び付けてゴメンナサイ

16歳まで桐生にいて、その時のお友達と今でも連絡先の交換をしているものの、篠原さんから連絡を取る事はしていないそうで・・・
「あまりクセになっても良くないんで・・・(自分はマメではないから)そうやって線を引いて」という発言に、みんな爆笑!
そういう人、時々いますよね(笑)
気持ちは分からなくはないですけど・・・。

小さい頃は中森明菜さんに憧れていて、芸能界を夢見ていたとの事。

加藤雅也さんからの情報。
「初めて二人がキスをする撮影で、簡単なリハーサルがあっていよいよ本番。無事終わりホッとしていたら、『なんで本当にするの?』と言わんばかりの顔で『まだリハーサルだよ』と言い出した」との事
本番とリハーサルの区別がついていなかったそうで(笑)
「なるよね?」と篠原さんが直人さんに同意を求めるものの、直人さんは「僕は絶対にならない」と全否定
そして直人さんは「雅也さんと逆のパターン。だいぶ前にあった作品で、リハーサルの時にキスしたんですよ、涼子ちゃんがね。『えっ?リハーサルなのにキスしたぁ』って思ったら、『あっ、まだリハーサルだったんだ~』って」と、「初/体/験」の時のエピソードを暴露
本番もリハーサルも命がけでやっていると篠原さんは弁解していましたが・・・?

飯島直子さんは、VTRで登場
20年くらい前に「DAISUKI!」という番組で共演してからのご縁。
女子会をしようと言っているのに、篠原さんは口ばっかりとの事

その「DAISUKI!」で篠原さんがカメラ目線で「大好き」と言っていた映像を3連発で観て、興奮する上田さん(笑)
上田さんと直人さんが、男性の肩にもたれかかって言うバージョン「3番目がいい」と意見が一致し、今やってほしいと上田さんがおねだりしてみると、篠原さんがすぐにやってくれようとするので、照れて怯んでしまう上田氏。
直人さんにその場を譲り、直人さんはしっかりと決め顔で、その肩に篠原さんがもたれかかって「大好き」と
上田さん、譲っていただいて、ありがとうございます!!
(でも、上田さんが残念がる気持ちも分かるw)


篠原さんと直人さんとでロケへ
OAしてほしくないと言う篠原さん・・・「恥ずかしい。藤木君と一緒にいると『べらんめぇ』(口調)になっちゃって会話が。なんだか分からないけど、そうさせるんですよね」との事!!
直人さんが「いやいやいやいや、俺がさせてる訳じゃないでしょ!」と怒ると、上田さんが「あの人、小悪魔的な所ありますよね~!」と篠原さんに乗っかり(笑)
はい、小悪魔な御人だと思います!

ということで(?)、直人さんが「篠原さんの美貌と健康の秘訣」を一緒に体験

まずは溶岩ホットスタジオへ
(その前?に、カフェで待ち合わせていましたが、そのカフェをググっていたら行きたくなっちゃいました

直人さんの血まみれTシャツ、予告編の時から気になっていたのですが、イギリスで公演された舞台・マクベスのTシャツだとつぶやいている方がいて・・・
それで一生懸命ググってみたら、ロンドンのグローブ座のショップに売っているという写真付き文章にヒットし
グローブ座と言えば、5月末に直人さんが「海辺のカフカ」ロンドン公演に行った時に、他のキャスト陣とグローブ座に行ってグッズを買ったと言っていた事を思い出し
ロンドンのお土産に買ったマクベスTシャツを、篠原さんのダンナさんが今度日本で「マクベス」の主演舞台をなさるから、そのことにかけて今回着用したのかな~と、
実は気遣いの、市村さんリスペクトのTシャツだったのかな~と勝手に想像してニヤニヤ(笑)
真相は分かりませんが。
下のグレーのスエットは、あんなに股上がダボダボしていない方が、ヨガに向いているのでは?
篠原さんはスッピンでしたね

ただヨガをやっているだけでも汗をかくのに、あんな暑い中でやってたら・・・
10分経過したら、直人さんは話す元気もなく・・・
20分経過したら、「生まれてから一番汗かいた」というコメント
真夏に冷房のない中でスポーツしてたら、あれ位汗をかくことあるような気はしますがね
でも「汗かくの気持ちいいね!」という事で、直人さんもなかなか良い体験ができたようで
(筋肉痛にならなかったかな?その後に仕事で眠くならなかったかな??

涼しい冷房の部屋で、篠原さん特製の酵素ジュースを
篠原さんは毎日飲んでいるそうで・・・私も興味はあるのですが踏み込めず
「頑張ったね、よくね」とお褒めの言葉をいただいたり、「風邪ひかないうちに、これガッツリ飲んでシャワー浴びに行こう一緒にじゃないよ」と弄ばれ
「先に行ってる。待ってるからね早く、あなた」と求められ!?、シャワー室に消えていく二人

その後(?)、九州じゃんがらラーメンのお店へ
篠原さんが、ヨガで汗かいて頑張った時に来るお店。
結構コッテリ系のようですね。これならライスがあった方がいいのかも。
北海道は、北海道独特のラーメン屋が多くてそういう店ばかりに私は行くので、こういう九州ラーメンは食べた事がなくて、想像がつきませんが。
篠原さんのマネをして「おいしーい」と足をバタバタさせる直人さん
豪快な食べ方に「豪快に食べるの良いよね、男の人がかっこいいよね『カッコいいよね』って言われると恥ずかしいタイプだよね」と、矢継ぎ早にどんどん言われて
「本気にしちゃうタイプ!」と落とされ
「本気じゃねぇのかよ!」と怒る直人さん

「ちょっとだけ女優になった気分」と言い出し、「僕も篠原涼子に一歩でも近づけましたか?」と尋ねる直人さん・・・
そんな企画だったのか!?(笑)
「何言ってるの!?」と篠原さんに言われていたけど、
お二人の女子会(!?)は観ていてとても面白く、お二人の仲の良さが出ていて、ラスシンの桜と凜太郎を観ているようで、とても楽しかったです!!


篠原さんのお子様が好きな料理は、オムライス!!
「37.5℃の涙」の柳さんを真っ先に思い出してスミマセン


篠原さんは「私、女優です!!」っていうのを前面に出してもキャリア的に全然問題がないのに、
過去の映像を見せても乗ってくれるし、すっぴんや「べらんめぇ」な一面も見せつつ、
キチンと身体に気を遣っているところや、お子様の話もサラッとしてくれたり・・・
ますます好感が持てました
コメディもクールな役もどちらも出来るし、番宣等では瞬発力が抜群でサービス精神も旺盛で。
次の秋クールのドラマも楽しみです!

直人さんとは、ほぼ同年代だし、昔から知っているし・・・と、かなり打ち解けている感じがありましたよね
直人さんを上げて下げて上げて下げて・・・(笑)
桜と凜太郎みたいな「べらんめぇ」同士の役もいいけど、実は相当の美男美女なのだから(笑)普通の大人のラブストーリーも見たいような気もするし・・・
でも、このイズムを観ていたらコメディの方が最強かしら?(笑)
またドラマで共演があるといいなぁ



すっかり長くなってしまいましたが、
直人さんの事について、あと少しだけ。

スタジオの衣装は、
上は、グレーのジャケット(襟や袖口に白いファーが薄くついている)の下に、ピンクのTシャツ(Vネック)。
腕には、青い石のブレスレットとシルバーのブレスレットを重ねづけ。
下は、濃紺のパンツ(裾を絞っている)に、黒のコンバースのブーツカットスニーカー。
髪型は左わけで、やや長め、左髪を耳にかけている

ロケ衣装は、
上は、濃紺のジャケットの下に、白の薄手のシャツ(黒の細いボーダー入り)。
下は、上着よりも濃い濃紺のパンツ(裾を少し折っている)に、黒いシューズ。

上にたくさん書いてしまったけど、見どころ満載で大満足でした
←web拍手です。

昨日の「HOT NAO」、OA直後にアップしていただいていたら、そのお店に1か月前に行ったのに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスノート 第10話 | トップ | おしゃれイズム 山賢人さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。