emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 山賢人さん

2015-09-09 15:08:36 | おしゃれイズム 2015年以前
9月6日のゲストは、山賢人さん。

山君…来週までは月曜から日曜まで、毎日テレビドラマがありますよね!
朝ドラ「まれ」と、日曜にドラマ「デスノート」。
私は両方観ているので・・・でも、どちらも山君の役はちょっと私の好みではないのですが
番宣で「あさイチ」プレミアムトークに出ていたのを見たら好感を持てたというか・・・。
そして、プラスアクトミニだったかなぁ・・・雑誌で過去に山君と一緒に仕事をした監督の話などを読んでいたら、これからのご活躍が楽しみに思えたり。
今後良い役が来るといいですね(今の2本は・・・自粛します)。

サッカー少年だったとの事。
女の子に間違われる事もあったようで・・・ホント、そう見えるかも。

モテ期は中学生の時で、卒業式の時には身につけている物をほとんど持って行かれて、裸になる勢いだったとの事
ボタンをもらうのは分かるけど、ブレザーとかシャツとかもらった人は、あとでどうしているのだろう?
でも今でも持っていたら「あの山賢人君のだよ!」って自慢できるけど、当時はまだ芸能人でもなかったでしょうし・・・って、少し気になりました

お母様が朝ドラを観て「高志は常盤さん好きだったの!?」と反応したのには笑っちゃいました。
私もそう思いましたし、全国の多くの視聴者が「なにそれ!?」って思ったのでは

菅田将暉君からビデオメッセージが
山君が泊まりに来て、翌日菅田君の服を着て出かけていくから、菅田君の家に山君の服がたくさん残っているとの事
脱いだら脱ぎっぱなし。
そして、菅田君の方が2歳上なのに「もう『将暉』でいい?」と言い出したそうで・・・
菅田君と一緒に住んでいる弟の名前も「けんと」で、「けんと!」って呼んだら2人して振り向いてしまい、しまいには山君が「おれは賢い人って書いて賢人だから」と言ったとの事。
「賢いヤツ、そんな事言わねぇよ!!」・・・菅田君のおっしゃる通りです!
「100点のビジュアルに0点の中身」・・・山君が「全部真実です」と言っていたけど、そうだったんだぁ

ご友人がスタジオへ。
カラオケで、モモクロやきゃりーぱみゅぱみゅを熱唱する時もあるとの事。 


そして、朝ドラで一緒の高畑裕太君と山君がロケへ。

まずは釣り堀に・・・
高畑君、釣りができないなんて、漁師の役だったのに大丈夫だったの!?と思ってたら、スタジオの上田さんがツッコミ、ロケのスタッフも突っ込んでいて大笑いしました(笑)
まぁ、まれでは漁をしているシーンなんてなかったですからね(1~2シーン位あったっけ??)
魚の干物を持って、能登から東京の一子の所まで行ったシーンは覚えているけど、干物だから生きた魚じゃないし(っていうか、あの干物そのものをどうやって電車で持ってきたんだ?とか、どんどん突っ込みたくなったシーンだったな・・・という思い出が次々と浮かぶのですが)。

そして、牛タンを出してくれる焼き肉店へ。
キャストの中で能登の方言「まんで」が流行っていて、高畑君が家でもすごく使っていたら、お母様もすごく使うようになってしまったとか(笑)


保育園で山君が書いた絵がスタジオに。
保育園であんなにしっかりした線の絵が描けるなんてスゴイなぁ~!と私は思ったのですが。
今は、どんな絵を描くのでしょうね~。


まだ山君は20歳との事。
これから良い役にたくさん巡り合うといいですね・・・と願う、今日この頃でした。


最後は、直人さんについてもう少し。

上は、白のシャツを腕まくりして、首元には大きくストールをまいて(右側は青系とグリーン系のチェック柄で、左側はブラウン系とパープル系のチェック柄)。
腕には、青い石のプレスレットとシルバー系のブレスレットを重ねづけ。
下は、薄いブラウンのパンツ(アンクル丈)に、グレーのスニーカー。
髪は左分けで、やや長め。

久しぶりの巻物で、最初はビックリしたけど、なかなかお似合いだったのでは?
左右で色合いが全然違うのだったので、その境目はどんな風になっているのかな?なんて思いながら観ていました
ひそかに朝ドラの新旧ヒロインのお相手役同士でしたね。
←web拍手です。

これでやっとイズムの記事のストックがなくなりました
書いておけば、ブログの一番上のバーの「検索」の所にワードを入れて「このブログ内で」を選択して検索できるので、あとで何かと自分が便利というのもあり・・・。
まぁ、お店の名前は伏せて書いているので、内容をブログで観た後に録画したディスクで確かめるという作業が必要になるのですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズム 篠原涼子さん | トップ | リスクの神様 第9話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。