emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

逃げるは恥だが役に立つ 観終わりました

2016-12-22 15:05:37 | 2016秋ドラマ
話自体は小賢しいというか小難しすぎて好きではなく、筋をなんとなーく追っていたのですが、
 ☆ムズキュンシーン
 ☆ガッキーの可愛さ
 ☆他番組のパロディー
 ☆恋ダンス
が、とにかく楽しくて面白くて、毎週ニヤニヤ&キャーキャー言いながら観ていました。

ストーリーは、頭でっかちの主人公2人に共感が持てなくて、百合ちゃんには少し共感できたというか、百合ちゃんの金言格言が素敵だったな~という位で・・・。
でも、夫婦というか共同体?家族?は、どちらかに優劣がある訳ではなく、役割分担をしっかり決めればいいというものでもなく、その都度話し合って、助け合って、「一緒にいる」ということが大事なんだ的な感じ?に収まってくれて良かったな~と(あまり細かく考えないで観ていたので、ちょっと違う解釈をしているかもしれませんが)。


それにしても平匡さん、かなり成長しましたよねー。
ドラマを観ながら画面に向かって「平匡、てめー、コノヤロー!ガッキーを泣かせやがって!!」と何度言った事か(笑)
(ドラマと現実を混同してスミマセン

私は彫の深い顔が好みなので(ダンナは平たい顔だけど)、星〇さんは好みではなく、
歌手としての星野さんは好きだけど・・・だったのですが、
今回の役はハマり役というか、心の変遷が絶妙に出ていて、名演技で素晴らしかったと思います!


そして、何と言ってもガッキー!!
脚本家、演出家・・・みんなの「ガッキー愛」がビシバシ伝わる感じで、どこを取っても全部が完璧な可愛さだったというか
まさに代表作になったのではないでしょうか。
「パパ娘」も「空飛ぶ」も大好きだったのですが、今回の みくりさんは大大大好きで、「浸透力、ハンパなーい!!」と私も何度も叫びたかったです!(←その点は平匡さんに大いに共感できるw)


他番組のパロディ。
最終回の「真田丸」が一番大喜びしてしまいました。
ナレーションも画面もかなり似せてたし、バックミュージックまで!!
バスガイドやチアガールのガッキーも可愛かったなぁ


まぁそんな感じで、ストーリーはともかく(しつこい)、とっても楽しく観ることが出来て、大満足でした。
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 のみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田丸 観終わりました | トップ | IQ246~華麗なる事件簿... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。