emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

大恋愛~僕を忘れる君と 第5話

2018-11-12 17:00:51 | 2018秋ドラマ
第5話 「永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せです」

間宮真司(ムロツヨシ)の本が売れて、それを北澤尚(戸田恵梨香)が見つけてくれて、本当に良かった・・・
そして、尚がまだ真司との記憶を失う前で、本当に本当に良かった・・・
井原侑市(松岡昌宏)が本を目にしたのも大きいですよね。
しかも侑市の母親が自分の息子のことなのに「そこに出てくる医者が嫌~な奴なの!」というオチつきで(笑)

尚の表情にどんどん生気がなくなっていって、9か月は あまりにも長くてハラハラしたけど、でも、この9か月という時間が二人にとってはとても大事な期間だったのかもしれませんね。
真司のバイト先の先輩・木村明男(富澤たけし)の力も大きくて、真司に詳しくは聞かずに隠れ家を用意したり、
訪ねてきた尚には「そういう所が男を窮屈にするんだよ。ほっといてやれよ。縁がありゃ、また会えるって」と声をかけてくれて・・・
木村がここまで予見していたとは思えませんが(笑)
でも、二人には本当に縁があって、尚の揺るぎない思いと真司の実直さが周囲にしっかり伝わっていたから、自然と再び引き合ったのだと思います!


「尚ちゃん、結婚しよう」「結婚してくれる?」
とてもシンプルなプロポーズに、私までキュンとしたではないですかーーー!
まさかムロ氏にキュンとすることがあるとは、このドラマを観るまでは思ってもみませんでした


思い出の居酒屋でのサイドストーリーも、大きく動いていましたね
女性店員が妊娠してる疑惑が継続していて、太って便秘しているだけかと思いきや、
9か月後に赤ちゃんをおんぶしながら仕事をしていて、
父親は店長ではなく(笑)、
二人の結婚式には、店長とその店員さんを呼んでいて


集合写真の時に、真司が尚の耳元でささやいたら尚が大爆笑していたけど、何を話したのでしょうか!?


結婚生活が始まった二人に、次はどんなことが訪れるのか?
これまでの描き方からいったら辛いだけではないと思いますが、とてもドキドキします。
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1~3話 第4話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和元禄 落語心中 第5話 | トップ | ハラスメントゲーム 第5話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。