emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #223

2018-10-06 11:27:29 | Athlete Beat 2018
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
10月6日は、第223回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・Bリーグ開幕について。

♪Lonely Lonely feat.Chara / LUCKY TAPES

♪LOVE&HOPE / RUANN

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・元プロロードレーサー今中大介さんのインタビュー。
・来週行われる、九州で唯一の国際ロードレースの「OITAサイクルフェス2018」について。
・東京五輪のアドバイザーをしている。通常は周回コースとなっているが、東京五輪は富士山を目指して、富士スピードウェイがゴール。標高差が過去最大。

♪ジャンプ / ヴァン・ヘイレン
・今中さんにとって、小さなことを気にしていても仕方がないと、勢いづけてくれる曲。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪恋のマジックポーション / すかんち
・ホットヨガに通っている方からのリクエスト。

・(直人さん)この曲、大好きなんです・・・
・(伊藤さん)今、ノリノリでしたけども
・(直人さん)めっちゃロックっていうかポップだし、詩の世界観もキャッチーで、自分をガールハントの神様って言いながら、でも好きな子ができて、その子にだけ恋のマジックポーション・恋の魔法が効かないんだってさ、最高にイカしていると思わない?
・(伊藤さん)すかんちさんたちってみなさんロン毛で、見た目が激しいじゃないですか。だから、こんな可愛い歌詞を書かれて、こんなポップなんだ~ってギャップがありました。
・(直人さん)これ、ちなみにダウンタウンさんの「ごっつええ感じ」の初代テーマ曲だった。意外に思いましたけれども。この曲が好きで、俺ローリーさんに曲を書いてくれって言って、「恋のROCK'N'ROLL! DRIVE!」っていう曲を書いてもらったの。
・(伊藤さん)えー!そうなんですね~。何かリクエストとかされたんですか?
・(直人さん)いや、もう「恋のマジックポーション」書いてくれって。聞き比べてみたら、なるほどと思いますから。
・(伊藤さん)すぐ聴きます!

♪Soup / 藤原さくら
・朝に温かいスープを飲む方からのリクエスト。


・(直人さん)伊藤さん、何か(健康法)ありますか?
・(伊藤さん)朝、白湯を1杯飲んでます。
・(直人さん)俺は朝一杯水を飲んでるけど、白湯ってのはより効果的だったりするんですかね?
・(伊藤さん)体が、血が巡るというか、動き始める感じがして、温かい方が私は好きです。あと腸の動きが活発になるって聞いて、そのようにしています。
・(直人さん)誰にでも真似できるっていうか、朝起きたらとりあえずお湯、白湯を一杯飲む、是非やってみてほしいと思います!


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・学生三大駅伝の開幕を告げる10月の出雲駅伝について。

♪ワタリドリ / [ALEXANDROS]

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
__________________

直人さんの曲「恋のROCK'N'ROLL! DRIVE!」ができた経緯が語られていましたね。
確かに似ているな~と思いながら聴いていました

台風の進路は日本海上にあり、米フェスは大丈夫かな?
行かれる方々は、気温差に気をつけてくださいね!

でも、北海道は明日大雨予報
週末に雨が多くて、本当に困ります。。。
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018秋ドラマの品定め | トップ | Athlete Beat #224 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。