emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #295

2020-02-22 11:22:42 | Athlete Beat 2020
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
2月22日は、第295回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪youthful days / Mr.Children
・(直人さん)僕も出ていましたけれどもね・・・2001年。19年前。まぁまぁ2001年10月クールのドラマだったんで、18年半前なんですけれども・・・気が遠くなりますね!そんな経ったの!?って
・(高見さん)ふふふ(笑)藤木さん、やっぱりこの曲聴くと、当時のこと思い出されますか?
・(直人さん)当時というか、つい昨日のことみたいな気がしますけれどもね(笑)。ファンクラブイベントでカバーさせてもらったこともありますけど。この「アンティーク」、「踊る大捜査線」の本広監督がチーフ監督になってて、結構実験的なドラマだったんですけどね・・・タッキーと僕と椎名桔平さん、阿部寛さん、4人が勤務する洋菓子店。ついこないだまで僕が出演していた「グッド・バイ」に椎名桔平さんが観に来てくださって。2009年に僕が初舞台やったんですけど、その時以来舞台観てもらって「成長が見れて嬉しかったよ」って言われて、僕も嬉しかった。まぁ初舞台の時よっぽど酷かったんだなって思いましたけれども。
・(高見さん)今でもそうやって繋がりがあるんですね~。
・(直人さん)そうですね。素敵な先輩です!

♪KISSして / KOH+

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、キックボクシング・天才格闘家と言われる那須川天心選手がスタジオに。
・普段は、親友と買い物に行ったりスーパー銭湯に行く。
・カズ選手の息子さんが天心選手のファンで、その繋がりでカズ選手と交流がある。
・25歳までやってみて、そこからどういう世界になるのかと思っている。
・横浜流星さんは空手をしていたので、小学生の時からの知り合い。いつかドラマで共演したい。
・尊敬するスポーツ選手は本田圭佑選手。口に出さないと実行できないと思う。

♪会心の一撃 / RADWIMPS
・天心選手が聴くと元気になる曲。格闘技をしていなかったらバンドをしたかった。先日アコースティックギターを買って弾いてみたが難しい。いつか歌詞を書きたいと思っている。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪ハッピー / ファレル・ウィリアムス
・東京五輪・パラリンピックまでにチャレンジしたいことは、24時間タイプのジムに変えて一年医者に行かない強い体を目指したいという方からのリクエスト。

・(直人さん)このファレル・ウィリアムスさん、アディダスでスニーカーもコラボ商品で出していて、俺ね、去年のライブツアーのアンコールで履いてたのよ。アディダス行って「あっ、可愛いな~」って買ったら・・・知らずに買ったのよ。そしたらウィリアムスさんのコラボアイテムで、今日ちょっと履いてきましたけれども。
・(高見さん)あっ、この白いの?普段からもよく履いていらっしゃるんですか?
・(直人さん)汚れてますけど(笑)。そうですね、可愛いと思ってるから。曲だけじゃなくてね、スニーカーのプロデュースもできる、ホント多才な人ですよね。

♪Beautiful / Superfly
・東京五輪・パラリンピックまでにチャレンジしたいことは水泳、という方からのリクエスト。
・(直人さん)(前半略)俺も子供と一緒にたまに区民プール行ったりしますよ。こんな安いんだ!みたいな。割とキャップ被ってゴーグルしたりしてるから、全然気がつかれないし。
・(高見さん)えっ?一回も顔差されたことないんですか?
・(直人さん)分かんないですけどね。思ってても「あっ、藤木だ~」くらいに思ってるだけかもしれないですけど(後半略)

☆来月募集するのテーマは『東京オリンピック パラリンピックチケット当選しました!』
→ その競技の注目ポイントは?当選した時の気持ちも書いてください!
→ ハズレてしまった方は、オススメの競技と注目ポイントを書いてください。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・パラ陸上・山本篤選手について。

♪俺たちの明日 / エレファントカシマシ

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat
___________________

オープニングトークがほぼなくて「あれっ?」と思っていたのですが、曲が終わった後にドラマ「アンティーク」に関係するお話がありましたね。
「19年前がつい昨日のこと」・・・昨日とは思いませんが(笑)、私もつい先日25年前に流行った映画をテレビで観て、当時の記憶が一気によみがえったことがあって、そんな年になったのだな~と思っていた所でした
ドラマ「アンティーク」の時はミスチルの大ファンだったので、ミスチルの曲を聴くために観ていました。

ライブツアーのアンコールの時に履いていたシューズ・・・ライブブルーレイが届いたら観てみます!

Superflyの「Beautiful 」を聴くと、拳を上げて熱唱したくなります

昨日映画「リメンバー・ミー」の地上波放送を見たら、またサントラを聴いたり、「ウン・ポコ・ロコ」の部分をブルーレイでリピートしたくなりました
「ヘクター」、ツイッターのトレンド上位になっていて、盛り上がりまくっていましたね!
←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #294 | トップ | 冬ドラマ 中盤戦 雑感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。