emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #348

2021-02-27 11:43:08 | Athlete Beat 2021
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
2月27日は、第348回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・テニス全豪オープンで優勝した、大坂なおみ選手について。

♪オドループ / フレデリック

♪Dynamite / BTS

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・今日Jリーグ開幕。名古屋グランパスの柿谷曜一朗選手と齋藤学選手にリモートインタビュー。

♪ウィ・ウィル・ロック・ユー / クイーン

☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪Swing! / V6
・食べたい時に食べたい物を食べる、嫌いなものは食べない、姿勢を綺麗にする、お腹を引っ込めることを意識しているという方からのリクエスト。

・(直人さん)これね、Aメロの部分がラップ調になって、とても特徴的な曲なんですけれども。作詞作曲されたのが井手コウジさん。元々ラップユニットでデビューされて、ならではの曲なのかな、と。僕も井手コウジさんには何曲も曲を書いていただいてて、アメリカからやってきたカタコトの日本語をしゃべるカウボーイ役をやった「ギャルサー」っていうドラマなんですけど、それの主題歌「HEY! FRIENDS」も井手コウジさんが書いてくださったの。まぁラップユニットなんでね、ラップも得意だし、でもホントに幅広い色んな曲を書ける素晴らしい才能のある方だと思います。

♪ECHO / Little Glee Monster
・高校2年生でラグビー部の方からのリクエスト。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・メジャーリーグから楽天に復帰した、田中将大投手について。

♪あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat

_____________

V6の曲から、井手コウジさん、そしてギャルサーの名前も。
直人さんに提供してくださった曲だけでも、井手さんの幅広さが分かりますね。
「レゾナンス・レジスタンス」も、とてもノリがよくて、私は大好きです。
またライブで手を交互に上げて盛り上がりたいです!

直人さん、小さい頃にお父さんの足の裏を踏んでいたとのこと。
私もよく踏ま「させられて」いたなぁ。
注文が多くて、ちょっと面倒でした

そして現在の直人さん、車の中で一人で大声で歌っているそうで。
何を歌っているのでしょうか~♪

来週、もしかしたら予定が入って、ラジオの記事の更新が大幅に遅れるかもしれません。

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #347 | トップ | Athlete Beat #350 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。