emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム いきものがかり

2016-03-24 16:51:33 | おしゃれイズム 2016
3月13日のゲストは、いきものがかりの3人。
水野良樹さん、吉岡聖恵さん、山下穂尊さん。

メジャーデビュー10周年。
紅白歌合戦は、8回連続出場中!
ちゃんと毎年曲をリリースして売れている中でですから、本当に凄いですよね。

高校時代に厚木で路上ライブをしていて、大学受験のために一度は解散。
吉岡さんは音大へ行き、ミュージカルを専攻。
水野さんが再結成しようと吉岡さんを説得するも、1年かけても落ちず、海外への旅から戻ってきた山下さんが呼び出して30分説得したら、吉岡さんが受け入れて(笑)
吉岡さんと水野さんは、よくぶつかりあうそうで・・・
かれこれ17年の付き合いで、家族のような感じだそうで。

プライベートでは全く絡むことがなく、音楽の趣味だけは一致。
1年に1回、3人一緒に食事。

吉岡さんの実家に猿が入ってきたことがあって、動物病院に電話をして相談したら、クラッカーを鳴らしたらビックリして出ていくと言われ、鳴らしてみたら猿が逆上して蚊取り線香の皿をフリスビーのように投げつけ、コアラの ぬいぐるみを抱いて出ていったとか・・・
ホント!?(笑)
でも、猿って頭がいいって言いますからね~。

水野さんのお父様は、「あなた」という曲を聴いて「久しぶりにヒットすると思ったよ」と話すなど、ストレートに物言いする方との事。
吉岡さんの親族(お兄さん?(笑))は、「帰りたくなったよ」という曲は「もっと帰りたそうに歌え」と
山下さんのお父様は、高校の生物の教師で、「ミトコンドリア ラブ」というタイトルの歌詞を書いたから曲を書いてくれと言ってきたとかwww
今「本能寺の変」っていう曲が評判になる位だから、作ってあげれば結構話題になるかも!?

「いきものがかり」というグループ名をゲッターズ飯田さんに占っていただいたところ、
「総画数20画は凶。でも、20年使い続けると運に恵まれるようになる」とのこと
山下さんが「使っているのは17年だから、あと3年」と おっしゃっていたので、あと3年どうか何もありませんように!

吉岡さんと山下さんの会いたい人が共通していて、水野さんと山下さんが通っていた高校の購買部の方がスタジオに
山下さんは、人ごみの中をかき分けて買いにくるような生徒。
水野さんは、人込みを避けて、一人でポッと400円位の大きい買い物をする生徒。
水野さんと山下さんに、演奏するだけじゃなくて もっと普段と同じように明るくするようにとダメ出し
確かに私もそう思うかも(笑)


3人の地元・海老名市に、直人さんも一緒にロケへ

海老名駅周辺で路上ライブをした場所で、昔と同じように海老名・厚木ライブのチラシ配りを・・・
ということで、直人先輩も使って4人でチラシ配り
直人さん、わざとオジサマにビラを配っていましたよね?(笑)
でも、普段ライブに行かなそうな方にも知らせて会場に来てもらえたら・・・というのが、本来のチラシの意味でしょうから、正しい方法だったのではないかと(バラエティ的にも?

そして、ショッピングモールの中にある、インディーズ時代からお世話になっているCD店へ。
当時の店長さんも駆けつけて、店内は いきものがかりのポスター一色に
常設コーナーがあって、ファンが書き込む「いきものーと」があり、そこには台湾のファンの書き込みも

地元の ゆるキャラの、えび~にゃ(海老名市)&あゆコロ(厚木市)が4人の元へ。
「海老名市といえば、いきものがかり」なのか「厚木市といえば、いきものがかり」なのか迫って
水野さんと山下さんは海老名市出身で厚木高校卒業、吉岡さんは厚木市出身で海老名高校卒業・・・
「今度のライブは海老名でも厚木でもやる」という事で、無事に解決しました


私が いきものがかりのトークをじっくり聴くのは2011年「僕らの音楽」以来で、あの時のように直人さん×いきものがかりの先輩後輩トークをもっとガッツリ聞きたかったような気もしましたが、
ロケもあって、みんな楽しそうで和気あいあいとしていて、観ていてとても微笑ましかったです
これからも聴いていて元気になれる曲をたくさん作ってほしいです!


最後は、直人さんについてもう少し。

スタジオ衣装は、
上は、濃紺のデニムジャケットの下に、紺と白のボーダーシャツ(パンツにイン)。
腕には、白い石と青い石とシルバーのブレスレットを重ねづけ。
下は、上着よりも薄い紺のデニムで8分丈くらい?に、黄色のスニーカー。
髪は左分けで、ウエーブ少なめ。

ロケ衣装は、
上は、黒のオーバーコート(腰丈)の下に、黒と茶色のボーダーのニット+白シャツ。
下は、薄い紺のデニム。

さり気なく3人をフォローしていて、先輩の優しい愛情を感じました
次期のドラマの主題歌でも共演となるから、他番組でも3人+直人さんのコラボを観たいなぁ。
TBSさん、よろしくお願いします!!
←web拍手です。

金10ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」のポスタービジュアルが明らかになっています♪(こちら
直人さん、メチャメチャカッコいいです
私も踏みつけられたい・・・(※直人さんに限ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかこの恋を思い出してき... | トップ | Athlete Beat #91 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。