emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 鈴木おさむさん&大島美幸さん

2016-03-10 16:20:58 | おしゃれイズム 2016
2月28日のゲストは、鈴木おさむさんと大島美幸さん ご夫妻。

この回、母と一緒に観ていたのですが、おさむさんを観て母が「この人って、吾郎ちゃんがやってた人よね?」と懐かしい話を(笑)
ドラマ「ブスの瞳に恋してる」という作品の事で、放送されたのは2006年・・・10年前ですね。
当時、私が吾郎ちゃんの事をよく話していたからか、母も観ていたようで。
この日に母がどんな事を話したかは書けませんが(爆)

2014年5月に妊活休業し、2015年6月に ご長男を出産。
出産の時は、ヘルメット出産。
誰かに頼まれた訳ではなく、本人が自ら進んで
出川さんと上島竜兵さんが飲んだ時に「今後のリアクション界を背負っていくのは大島だよね」という話になった、という事を出川さんから聞いて、大島さんは大号泣して、「これだけは出川さんや上島さんには出来ない事だ」と妊娠前からCCGカメラをつけて出産する事を希望したとか
私は、そのシーンは観たくないから、イッテQは観なかったですけど

ところが、破水した時に大島さんはヘルメットカメラの事は頭から抜け落ちてしまい、おさむさんが大島さんのお母様がいる中でヘルメットカメラを持って「かぶれる?」と聞いたところ、大島さんに「無理!」と言われて、お母様に「無理に決まってるでしょ!」と怒られたとの事
そりゃ、そうですよね~www
それでも、陣痛が落ち着いた時に、大島さんが「よしっ!」と声を出して、自らヘルメットカメラを被ったそうで・・・。
二人目の時は絶対にしないそうですが

息子さん、男前のような?
食べる時に顔をしかめるのは癖なのかな?(笑)

おさむさんは料理のみをして、片付けや掃除は大島さん。
大島さんは綺麗好きで、おさむさんが汚くしていると溜息攻撃するとの事
夫婦喧嘩は翌日に持ち越さず、どちらかが笑ったらおしまいと決めていて、寝るまでに収まらなかった時は、おさむさんが全裸でダンス
もしくは「死んだフリゲーム」をするそうだけど・・・・・・
仲の良いお二人ですね~(←棒読み)ということで

今年1月から仕事復帰し、なるべく泊まり仕事は入れないようにしているものの、1回オーストラリアに5日行く仕事があったそうで
そういえば、ぴったんこカンカンに、大島さんのお母様が出ていたのを観たなぁ。

おさむさんと大島さんが通っているスリング教室の先生がVTRでご登場
ほとんど泣かずに、されるがままになっている息子さん、可愛かったなぁ~
ボックスステップを踏んでいるうちに寝てしまって・・・

番組から、出産お祝いとして、絵本の読み聞かせや子守唄を録音できる機能を持つクマの人形が
声優さんの声かと思ったら、黒沢さんの声が既に入っていました(笑)


ご夫婦そろってトーク番組にご出演って、珍しいですよね?
お二人の仲の良さが伝わり、ごちそうさま~という感じでした


最後に、直人さんについてもう少し。
上は、黒のニットの下に白いシャツを着て、袖をニットから出した形。
腕には白い石と青い石とシルバー系のブレスレットを重ねづけ。
下は、白のパンツ(裾を少し折り返して)に黒の紐革靴。
髪は左分けで、緩やかに毛を遊ばせた感じ。

黒と白のみのファッションで、シンプルに合わせていて良かったけど、靴が合わなかった気が・・・。
でも、爽やかな感じで素敵でした!
ゲストお二人のトークに圧倒されていた感じでしたね
スリングの先生と直人さんがお話しされたという事を、スリングの先生がツイッターでつぶやいていらっしゃいましたが・・・その映像も観たかったな。
←web拍手です。

今日は「ゴチになります」ですね!
あと、朝に次期金10ドラマの主題歌が決まったという情報が(こちら
明日はバカボン、明後日はラジオ、明々後日はイズム、来週水曜はライブDVD\(^o^)/
楽しみが多くて、嬉しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメな私に恋してください ... | トップ | おしゃれイズム おかずクラブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。