emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #183

2017-12-30 11:03:53 | Athlete Beat 2017
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
12月30日は、第183回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・直人さんが印象に残ったのは、箱根駅伝で青山学院3連覇、大相撲・稀勢の里関の優勝、浅田真央さんや宮里藍さんなどの女性アスリートの引退、卓球・平野みゆ選手の快進撃など。「でも俺はやっぱり桐生選手だね」

♪あなた / 宇多田ヒカル

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

★2017年の総集編。
・プロボクシング・村田諒太選手。
♪Beep!! / Superfly

・パラ陸上・辻沙絵選手。
・パラ競泳・一ノ瀬メイ選手。
・パラ陸上・中西麻耶選手
♪君に捧げる応援歌 / HIPPY

・ラクロス・山田幸代選手。
・トレーナー・AYAさん。
♪チャンキー / ブルーノ・マーズ

・元PL学園野球部・中村順司監督。
・フリークライマー・楢崎智亜選手。
♪努努-ゆめゆめ- / ONE OK ROCK


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・カルガリー五輪で旋風を巻き起こした、ジャマイカのボブスレーチームについて。

♪アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ / ジミー・クリフ

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
_____________________

今回は、総集編が主でした。
今年一年、色んな分野の選手が出ていましたね。
このラジオのおかげで、色々な競技を知ることが出来て、選手の名前も知ることが出来て、とても勉強になりました。
ラジオ後に、テレビのスポーツニュースでこれらの競技や選手を観た時に「あっ!アスビで紹介されていた競技(方)だ!」と思うことがしばしば。
今年一年もありがとうございました!
これからも楽しみにしています♪


昨日まで急きょ札幌の実家に2泊し、高校時代の同級生と会ったりなどしていました。
そのうち一人は、20年以上ぶりの再会!
会った瞬間に「変わらないね~!」と言われて、喜んでいいのかどうなのか複雑に(笑)。
お互いに20年間色んなことがあったけど、すぐに昔に戻り、4時間半しゃべりまくり、再会を誓い、慌ただしく別れてきました。
というわけで、今日はこれから家の事をしないといけないので、この辺で・・・。

といいますか、今年はもうPCを開くことが出来ないと思います。
1年の振り返りは、年始にゆっくり考えて、1月4日のブログ開設記念日からブログを再開したいと思います。
この1年間、お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えください!!
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017秋ドラマ 勝手に各賞発表 | トップ | ブログ6周年 これからもよ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。