Emissy’s ukulElE⭐livE diAry🎶

コーラス、ゴスペル、バンド活動…ときて
この度「ウクレレ弾き語り」をはじめました!
オリジナル曲も出来ましたよ~♪

友達のオナベちゃんからも頼まれた(^-^;安室ちゃんのWOWOW

2018-08-14 07:15:07 | 日記
日曜日にWOWOWで一挙放送された
安室奈美恵 Music Video Collection Special 2018 ~Finally~
8時間もある番組をテレビの前で
ブルーレイディスクを再生しながらゆっくり見る事は
今後なかなか難しいような気がするのと(^-^;
私はディスクを再生することによる
レコーダーのディスク部分の摩耗を極力避けるため
&半身浴の時が一番リラックスタイムなので
お気に入りの番組はMP4に変換して
タブレットやスマホに入れてしまいま~す♪





ネット環境が早くなり
YouTubeに動画をアップする時間は短縮されましたが
M2TS(DR)→MP4はディスク1枚2時間分でも
変換するのに8時間近くかかっちゃいます(^o^ゞ
なので、今晩ようやく最後のファイルが完成予定!



その行程をタイムラインに載せていたら
仲良しのオナベちゃんから
「DVDに出来る?ボクも安室ちゃん見たい!」と
懇願されてしまいました~(笑)
多分、きっとこれだけでは済まないと思うな~(^-^;
さすがの安室ちゃん人気は凄まじい⭐

Twitter見ていてもこの番組のためだけに
WOWOWに入ったって人をちらほら見かけました!
いや…我が家もWOWOWのお金が勿体なくて
入らなかったわけでは決してないのです(笑)
8時間の番組を入れておくHDD容量がなかったのです(^o^ゞ

それもこれも場所と時間を提供してくれた
わが両親のおかげですm(__)m
どうもありがとうございました!
絶対ここを見ているので(笑)
「この場を借りて」御礼申し上げますm(__)m

↓のスーパーシスターズのコラボが大好き♥️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-11-11 12:25:58
初めまして。突然のコメント失礼します。
mp4に変換する方法の詳細を教えて頂けないでしょうか💦?
返信する
コメントありがとうございますm(__)m (Emissy)
2018-11-11 12:54:17
私は4年前にDVDfabというサイトで
ソフトをダウンロードして
そこでM2TS→MP4変換しています。
返信する

コメントを投稿