流星のきずな☆彡

2009.8月からの〜雑記~最近はボャッキー気味

孫自宅に帰宅

2022-08-19 16:39:17 | 娘 息子
予定通り木曜にお家に帰った

昨朝は6時起床
仕事に行くじぃじをお見送りした
(私はその声で起きたf^_^;

昨日の嘔吐は何だった?ってくらい朝から元気!

それでも心配だったから朝食は牛乳と食パン1枚

昨日遊べなかったせいか「あそぼー!」のお誘い

いつもは11時30分に昼ご飯らしいが
「まだあそぶ」と言って結局13時ころ素うどんを1玉

娘(ママ)が午前中から買物に行ったから
オヤツのお菓子やフルーツも(また嘔吐の心配もあり)あげなかった

2時ころ最寄り駅迄迎えに来てのLINEが入り
孫に「ママ迎えに行こう」と言ったら
「まだあそんでる」だって(^◇^;)
嬉しいことだけど、ママをピックアップしたらそのままアパートに帰るのよ

「お家に帰ったら、かき氷食べようよ!ばぁばに作ってくれる?」

思い出したように「うん!ばぁば何味(にする?)イチゴ?メロン?」
と眼を輝かせてきた!

当たり前だけど、ちゃんと後部座席のチャイルドシートに座ってくれて
約15分の最寄駅に出発!

私「駅見えてきたよー!」と言うと
孫「イオン!」←駅ビルにAEONのマークがあった

何かもう着眼点が凄すぎて、ただただ驚くばかり^^;

道中お昼寝するかなぁ?と思っていたけど
ママが出かけていなかった時の自分の行動を逐一報告してたw

1時間かからずアパートに到着

部屋に入るなり即、洗面台に直行し手洗い(いつもは言われないとしないのに
そしてかき氷器の準備w

ペロリと平らげておかわり要求w
かき氷器の中に少し残った氷でおかわり…
「しゅくない(少ない)」

良い子にしてたからと、氷を追加して最初の量の半分にしたら満足した

その後夕飯は鳥のマヨネーズ焼き、茹でたさつまいもと枝豆をペロリ
「持つコーン(茹でたとうもろこし)たべたかった…」
いつもは白飯はお茶碗の1/4くらいしか食べないのに
「もっとごはん食べたい」と言ってほぼお茶碗いっぱいを平らげた

そしてそのごはんが食べ終わる直前に「メロンありゅ?(有る)?」
たまたま桃があったので、食べ終わった時に出したら大喜び
食欲も戻り自宅に帰ってホッとしたのかな?

お風呂後のトイトレもちゃんとオマルで成功\( ˆoˆ )/

しかしあの嘔吐は何だったんだろう…

夕飯を完食したのを見届けてばぁばは帰宅
そして私は今日は朝8時30分起床(爆!

夫に朝食を作り、洗濯物を洗濯機にセット
布団の上でゴロゴロしてたら2度寝してしまい
気がついたら12時←人として終わってるわ

孫が来たら早寝早起きできるのに…
まっ、いつも通りの生活に戻ったって事で(^◇^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1号がお泊まりに | トップ | 孫のショボボーンが可愛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘 息子」カテゴリの最新記事