流星のきずな☆彡

2009.8月からの〜雑記~最近はボャッキー気味

新横浜でランチ

2022-10-07 00:43:52 | 日記
キュービックプラザ10階の「えん」でランチ

オープンとほぼ同時に入店

キュービックプラザのレストランはどこも広い印象だけど
ここもかなり広い店内だった

平日のランチの中で、私は鮪と鯛の胡麻だれ出汁茶漬け膳にした
鯛の切り身の塩焼き、海苔と玉ねぎ、海鮮(海老と小柱は確認した)のかき揚げ
お茶漬け用の出汁、漬物、三つ葉と茗荷と山葵の薬味
1780円税込




鮪と鯛のお刺身もかなり良くて美味しかったけど、
胡麻だれが満遍なくかかっていて濃すぎた
何切れかは普通に山葵と醤油でも食べたかったな
(テーブル上には調味料等いっさい無し←コロナの関係?)

かき揚げも熱々でサクサクで美味し〜

みんな美味しかったんだけど
途中で自分がお茶漬けを頼んだことを忘れたのかなf^_^;
いちいちご飯をお茶碗に移して、具を乗せて出汁をかける
これがすごく面倒に感じてしまった

友人が頼んだ本日の肉ランチの方が良かったなと少し後悔


ランチ後はいつもはティータイムまでウィンドショッピングするけど
あいにくの雨

ただ新横浜周辺ってドトールやタリーズばかりに目について
純然たる喫茶店が無い(気がする

お互いスタバは敷居が高い笑ので、その近くにある星乃珈琲店へ

新横浜駅を降りた時に、今日は若い女性が多いな〜と感じて
待ち合わせ時間の時に検索したらやっぱり
横浜アリーナでスノー◯ンのコンサートだった

開演時間迄の時間潰しと思われるお嬢さん達でどこも時間制限していた
サイゼリヤは90分
星乃珈琲店は2時間制だった

横浜アリーナでイベントがあるとどこも混んでるのは仕方ないわ

先客2組、それでも15分ほど待って着席できた

ランチがご飯でお腹いっぱいだったからお茶だけにしようかな
等と言いながら、外は寒いのに3色アイスとアイスティーのセットにしたw

実は星乃珈琲が見つからなくて歩き回って
体内温度が高くなってたから冷たいモノが欲しかった





セットで850円税込

ストロベリーのシャーベット、チョコレートのアイス、バニラアイス

バニラアイスが1番美味しかった

友人も飲み物は紅茶
珈琲店なのに2人共紅茶を頼むってねと笑ったわ

終始孫の話w時たま加齢の話だったけど、楽しかった〜
次回は来春かな〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘家族コロナ完治 その後 | トップ | ストック品管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事