流星のきずな☆彡

2009.8月からの〜雑記~最近はボャッキー気味

エンジンがかからない

2024-02-05 01:10:52 | 日記
数日前、夕方買物に出かけようとマイカーのエンジンスタートしたら
変な音がしてかからない

前日帰宅した時ドアロックしなかったから?
ルームライトは常にOFFにしてるけど
バッテリー上がりか?

夫を呼び何度かスタートボタンを押すと
かかった!!\( ˆoˆ )/

そして半年前に受けた車検の明細書を見ると
バッテリー本体は新品に交換してた
よく見たらアイドリングストップ機能車用のバッテリーだった
もちろん両用なんだろうけど、割高だよね
こっちが知らないと思ってカモられたかな?

ボンネットも開けてみると
バッテリーの液も全然減っていなくて良好表示になってる
そりゃある意味新品だし走行距離も延びてなく
バッテリーを酷使するような乗り方してない…はず

バッテリー本体では無く別の箇所かな〜
キーレスエントリーの不具合?

翌日にもエンジンかけてみたけど
何事もなくすぐにかかった
…なんだったんだ??

もし出先でエンジンかからなくなったらどうすれば良いのか

不安しかない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日は | トップ | 初めての夜間救急外来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事