えみくり情報

日常と日記
新刊・既刊通販、問い合わせなどのアクセスは「ブックマーク」からどうぞ

吉弥さんの独演会と日本酒

2022-05-15 | 落語
吉弥さんの独演会にえみこと行ってきました

吉弥さんは毎年干支にちなんだ創作落語を披露してくれるのですが
今年の寅は。

寅なもんで当然あのわたくしが生涯愛するあのチームがネタでしてね
開幕から負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けて負けまくってるあのチームですよ。

楽しい落語でしたが聞きながら共感性羞恥で死にかけました

あとオリックスから来た西君の素敵なエピソードに震えました
ものすごく私にとっては好きな性格のピッチャーですはい!!!
投手たるものそうでなければ!!!
「野球は一人でもできる」とかつてのたまった江夏投手のエピソードをこよなく愛する私にとって投手の性格は孤高で自分勝手ってのが至高!!  

落語界のあとえみこと久しぶりに飲みに行きました
阪神百貨店地下で開催されてる特設木桶祭りです




日本酒は、ほんっとーーに美味しいなあ!!!
なんて美しいお酒でしたことよ
今回はまったりと甘くてつまみすらいらないこれだけで完璧な逸品
にいだしぜんしゅ「めろん3.33」ってのをいただきました
ほんとにメロンくらいまるーく甘いのです
そのくせ後味すっきりです





そして美味しいものいっぱい買ってくる





最新の画像もっと見る