見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 168話  新年がスタートしました

新年明けましておめでとうございます 
         

今年は、元旦に初詣に行きましたが、参拝者が多くて、長い列になっていました。改めて出直すことにして、3日に参拝しました。

  

お参りも、心を込めて手を合わせることができない状態です。

それでも、おみくじを引いて、夫は「大凶」で、私は「吉」。

おみくじを手にした夫の顔が少しこわばり気味。

「ああ、凶だな・・・・」

「大凶だよ!」

夫は、すぐさまおみくじを境内に設置されている「おみくじ結び所」に行き、結んできました。

私は、吉なので持ち帰りました。

「たかがおみくじ、されどおみくじ」です。

つい、今年の運勢は・・・?と運試しをしてしまいます。

今年は、どんな年になるのでしょう・・・・。オリンピックが開催されるので、社会的には騒々しい日が続きそうです。

災害は、どうでしょうか? この2、3年続いている「大災害の年」にだけは、なってほしくないと思います。

私は、どうでしょうか・・・

「きっと、今年は飛躍できる年になるに違いない・・・ねっ・・?😉

年末・年始は、引きこもりますと話題にしたのですが、なかなかひきこもって勉強に専念とはいきません。

環境が自分のことに専念していることを許さない、というのではなく、自分の心がウキウキするのを、鎮めることができないという訳です。

やっぱり、遊んだり、何かを楽しんだりすることに、心が引かれてしまう凡人さ、といったところです。

こんな風に過ごして、私のお正月は、5日で終わってしまいます。

それでも、通販サイトCreemaに「手織りの大判ストール3枚、少し長めのマフラー4枚、ハーフミトン(指なし手袋)3手袋」を出品。(商品紹介と画像のアップが大変)


オリジナルブログサイト「いきいきウーマン」にプロフィールを書き込みました。
記事については、まだ投稿できていません。
「キーワード・・・女性美 強い肌 」 どう記事を構築するかな・・・???

manablogさんの言葉・・・自分が書きたいから書いているというのはダメ!

プログラミングの講習を申し込んでみました。小学生、中学生からでも始められるとなっているので、私でも大丈夫かなぁ・・・。

ともあれ、お正月も終わりです。
頑張って、良い結果が出せる年にしたいと思います。


教室開催のために机が並んでいた部屋も、今は、私の机とベッドがあるだけに、なってしまいました。

シンプルなこの部屋で、今年は何を作り出すことができるでしょうか?
頑張ってみたいと思います。😀 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事