見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 224話  立花孝志さんにはガッカリ・・・

7月5日は東京都知事選挙の日。

コロナの影響で、都知事選挙戦真っただ中なのに、静かです。

街頭やテレビでの選挙演説もなく、東京都知事の選挙戦は、静かに繰り広げられているのでしょうか・・・?

立候補の皆さんの顔ぶれを見ると、NHKから国民を守る党の立花孝志氏の顔も・・・

一緒に立候補したのが、斉藤健一郎氏と服部修氏。

きっと、こんな立候補の理由で名乗りを挙げたお二人は、立花氏の言葉で動かれたのではないのかなぁ・・・


東京新聞 抜粋記事

ホリエモン新党からは、NHKから国民を守る党の党首で元参院議員の立花孝志さん(52)、堀江さんの秘書の斉藤健一郎さん(39)、音楽家の服部修さん(46)の3人が立候補。ホリエモンの愛称で知られる堀江さんが提案する政策の実現を掲げる。          しかし、3人のポスターのうち、本人の顔と名前が写っているのは立花さんのみ。3枚は届け出順に横並びで張られているが、斉藤さんと服部さんのポスターに本人の名前、写真はなく、「ホリエモン新党公認」の文字と、堀江さんが大きく写っている。一見して2人のポスターだとは分からない。



こんな立候補の動機では、あまりにばかげている行動です。

きっと、立花氏にチコちゃんなら言いますね。

「ボーとして生きてんじゃねーよ」

斎藤氏と服部氏のポスターに堀江さんの写真を使っていることに対して、

「今回の都知事選は、次の衆院選などに向けてホリエモン新党の知名度アップが目的。そのために候補者よりも堀江さんの写真を優先した」と立花氏は主張。

立候補として立ちながら、名前も顔も出さないなんて、匿名で言いたいこという無責任な人と変わらないでしょ!😠 

私たちは、ポスターを見て、顔を知り、その表情から、その人の人となりを読み取ろうとします。

会ったこともない人に投票する気持ちを、理解した上で、少しでも知っていただきたいと、自分の情報をポスターに表現するのが本当でしょう。

こんな愚かな人たちが、政治を考えるなんて・・・😭 

私、堀江さんを尊敬しているんですよね。

でも、ホリエモン新党なんて、ごめんですね。

次に衆議院なんかに出馬しないで欲しいですよ。

今のように宇宙に夢をかけ、社会の声を支え、引っ張るホリエモンでいてください。

立花氏を諭すことはあっても、一緒に大きな声を上げる活動は避けて欲しい・・・

立花氏を尊敬している人も、斎藤氏や服部氏が好きな人もおられることでしょう。

その時は、あくまでも私見ですから、お許しください。


私の意見を怒っておられる方は、お許しください。お詫びに、デコクレイクラフト教室で初めて作ったイチゴのアレンジメントの画像を贈ります。😊 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事