見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 30話  布施弁天で朝市

今日は、強い日差しがなく戸外で過ごすのが心地よい一日になりました。毎月、第一土曜日と日曜日は、布施弁天で朝市が行われ、私も出店しています。

朝市は、境内で行われ、出店の数は7店前後と少ないので、少し寂しい風景です。1年を通してみると、七五三のお祝いが行われる11月や桜祭りの4月などは、家族で参拝される方が多く、境内も賑わいますが、他の月は近所の方や遠出された方の立ち寄りなどなので静かです。

朝市なので午前中の販売になります。お客様が少ないと、弁天様を拝顔したり、境内を色々散策して写真を撮ったりして、自分の楽しみで時間を過ごしています。出店することで出店料は発生することもなく、売り上げがなくても損失が出ないので、のんびりしたところがあるのです。



さあ、今日は薄曇りの天気で、風もなく心地よい一日でした。参拝の皆様も大半の方が、アウトドアを楽しんで弁天様にもお参りをといった様子です。
今日は、少しは売れるかな‥? 私の商品は、クラフトテープで作ったカゴと小物入れ、ラメルヘンテープのバッグ、織物の夏用マフラー、子供服、カード入れなど手作り品です。


今日の売り上げは、ラメルヘンテープのトートバッグ(ゴールド)1個+携帯入れポーチ1個+肩さげバッグ1個+カードケース2個+クラフトテープのカゴ1個です。締めて売上高は16,500円でした。ちょっと嬉しい売上です。
帰りはお礼に弁天様に1000円のお賽銭をしました。ありがとうございました。

     

   

😃境内のお茶さんの花たち

      
    オレガノ ケントビューティー        オルレア

      
    ガザニア                  ルブス サンシャイン・スプレンダー

      
    ?                ハイドランジャー・マジカルオーシャン

      
     アジサイ                     ジギタリス  



 





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

emiko life
布施弁天で朝市
https://blog.goo.ne.jp/emikolife
Unknownさんありがとうございました。ガザニアでしたね。ガーベラ?マーガレット?わからないぞと思って”疑問符”で済ませました。早速、編集します。
Unknown
はじめまして、おはようございます。
ルブス サンシャイン・スプレンダーの横の花は「ガザニア」です。
我が家にも咲いているので(*^_^*)
お節介かと思ったんですが、コメントしてしまいました(__)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事