見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 155話  嬉しいことが起きるのは偶然?

emiko life  149話で、私の心持ちのことを、話題にしました。

「思ってもいなかった事が起きるのは、本当に偶然なのかな・・・」

11月13日に久しぶりに「48時間以内に~  」と呪文(?)を唱えて、嬉しいことがあったと、話題にしています。

先日、「48時間に~ 」を言ったら、嬉しいことがあったなぁ・・と思いながら車を運転していて、
「あっ、車の中に一人だから、声に出して言ってもいいぞ!」

大きい声で言ったのが11月20日のお昼ごろ。

21日の12時4分に入った孫からのLINEは、
「見事受かりました」

車の中で呪文(?)を言った時は、孫の大学受験の結果が、21日に発表されるとは、知りませんでしたから、スゴイことを受け取ったって感じました。

48時間の後半に起きたことは、某メーカーの職員の方から、商品プレゼントキャンペーンの2万円分の商品を送りますとの連絡。

「えっ、ほんとですか!!」

商品の中には、ケース入りのアイスコーヒーも入っています。
「買わなきゃと思っていたんですよ。ありがとうございます!」

嬉しいことが続いたなぁ・・と思っていたら、27日がセレンディピティの家賃等の支払いの日。

あの人、この人は、待たないといけないことになったし、足りない。困ったな・・・

朝起きてすぐに言いました。
「48時間以内にスゴイことが起きる」

今日、何が起きたかと言いますと、
クリスマスプレゼントを、買って行かれた方がいました。
マフラー2枚とバッグです。

急いで店に入ってこられた方は、お世話になっている医師にお礼を、
トールペイントで絵柄を付けたメガネケース。

思いがけない商品の売上でした。

「ああ、これで支払いに不足していた分が補充できたぞ。😁

21日、22日のワークショップでは、受講した皆さんが楽しそうだったし、23日のギター教室では、小学4年生の女の子が受講申し込みをしたし、嬉しいことが続いています。

「この言葉を言うことによって、一つ一つの出来事を受け止めて、考えることができるんだなぁ」

「嬉しいことが起きるのは偶然ではないし、これまでしてきたことの結果が出たこと。でも、どんなに小さいことでも、スゴイことが起きるかなと思っている心には、強く響いてくるなぁ・・・」

「48時間以内に~ 」の言葉は、私が、楽しく過ごしている毎日の中では、忘れていることも多い言葉です。

この言葉を言いたくなる時には、何かが必要な時なのでしょう。
お金がない・・・ 心に充実感がない・・・ なんだか寂しい・・・ 人が喜ぶことをしていない・・

「48時間以内に~ 」の言葉を忘れて過ごす毎日にした方が、幸せなようですね。

😇 雨が降ると花数の多い菊の花は大変です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事