見出し画像

hitonohuukei

人の風景 emiko life 1話 月刊新聞『かしわWomen's Life』

1998年に月刊新聞『かしわWomen's Life』を創刊し、2014年 131号で廃刊しました。




女性がいきいきと生きるための〝生活と衛生・医療・福祉〟の情報提供を目的にした地域生活情報紙です。

主テーマは、地域で活動するリーダー的存在の女性を「いきいきウーマン」として紹介するでした。

地域に着眼していくと色々なことに気がつきました。

そして社会が地域の集合体であること、地域がそこに暮らす人々の集合体であること、など意識的に捉えるようになりました。

さらに、地域の人々の生活を見つめていくと、必ずいきいきと地域を支える女性の力があることを実感しました。

地域新聞である『かしわWomen's Life』は、各地域で活躍する”いきいきウーマン”と地域に暮らす人々の生活をサポートしたいという思いを込めた私の活動でした。

😀 今日の花です。





====スポンサーリンク====

人生を豊かに生きるコツは、きっとあります。

どの様に考え、受け止めていったら、幸せな人生だったといえるのでしょうか?

そんな、最も大切なことが学べそうな本を、紹介します。


  
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「emikoの風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事