ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

不思議な縁

2005-09-19 16:42:32 | 
先日、突然名古屋の友人kさんが豊橋にやって来た。
 彼女とは1年以上前に、色彩検定会場で受験時に、「すみません。会場どこですか?」
と尋ねられ、あまりに明るい笑顔だったため、気になり私から改めて声をかけて友達になった子です。たった一度の出会い・・・その後は月に1度程度電話をするようになりました。
 
 いつも、彼女すっごく明るいんです。電話するだけで、同じテンションまで引き上げられます。趣味も多彩・・・。人一倍人生楽しんでる先輩って感じです。
 
 先日は、2度目の出会いにもかかわらず、意気投合...
今回は、彼女の小1の娘さんも同席で2人で超ハイテンション。この親にしてこの子あり...目を離すとすぐどこかへ行き迷子になるもニコニコで帰ってくる娘さん。
お母さん(友人kさん)も、なぜか帰りの運転手が音信普通になるわ、財布なくすわで、トラブル続きなのに、コメディのように、明るく笑ってる・・。
「世の中明るく生きた者勝ちよ」と教えられました。
 明るくいきるって楽しい。

ある本で、これは信じなくていいですけどね、
「暗い顔をしているだけで、十分罪なんです」
その人がいるだけで、周りの人は元気なくしちゃうんだから・・・。
そして、その人にはなぜか悪い事ばかりおきる・・・
でも、「明るい顔してる人はそれだけで、十分な幸せを与えているんです」
その人がいるだけで、周りの人も幸せになれるから・・。
そして、その人にはなぜかいいことばかりおきる・・・

まさに、Kさんは後者。いい人生の先輩に出会えて本当によかった。
Kさんこれからもよろしくねん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。