ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

おめでとう&ありがとう

2008-06-02 15:59:20 | だんなしゃま

今日はだんなしゃまの誕生日♪

今日はいつも以上に心からお祝いします♪

 

彼に出会えた幸せ

彼と共に生きることのできる幸せ

すべてが奇跡に思えて泣けました・・

(あらあら、ちょっと感動しすぎかも・・いつも、すみません・汗)

この出会いは神様、ご先祖様からのありがたい いただきもの

ひとり、お仏壇でご先祖様に誓いました。

「ご先祖様の命を懸けてつないできてくださった大切な宝物

妻として家族として、受け入れていただけた幸せを忘れず、

これからは、私のすべてを差し出す気持ちで、彼に尽くしてゆきます」

 この決心を聞いてくださったのか、

ご先祖様は何も語らずとも、今までとかわりなく

私の姿を優しく見つめ続けてくださるように思いました。

 この一年・・彼は、気がすすまないにかかわらず、

私の修行を許し支えてきてくれました。彼のおかげで今日の私がいます。

 今度は彼の望むように、お滝の業も卒業し、彼の支えになりたいと思います。

 そんな時、あるかたがこんなことを教えてくださいました

「ご主人の思い通りの私になる努力もお行の一つです」

すごく納得。今を目の前にいる人を大切にする修行・・

気づきの幸せに感謝します。

 

Ps.っということで、SIVASENさん♪

しばらくみなさんに会えませんがミコはかわらず元気でやっていきます。

またお滝にいかれたときには、お仲間のみなさんにどうぞよろしくお伝えください♪

いつもありがとうございます。出会えたことに感謝しています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おめでとうございます&ありがとうございました☆ (ばぁこ)
2008-06-04 14:24:43
遅ればせながらだんなしゃまハッピイバーズデイ
我々の帰省中にはご夫妻お揃いでお付き合いいただき嬉しかったです。
帰省の締めを飾るにふさわしい楽しい時間でした~
返信する
すばらしっ! (Sei)
2008-06-04 15:09:51
マコにも聞かせてやりたいっすよ…。
返信する
ありがとうございます♪ (ミコ)
2008-06-05 13:01:18
ばぁこちゃんへ
お祝いどうもありがとうございます♪
ばぁこちゃんファンのだんなしゃま♪
きっと喜ぶだろうな♪伝えておきます~!
&こちらこそ貴重な帰省時間をいただきありがとうございました。家族みんなでの付き合い・・・本当に幸せ♪次回は坊ちゃんのお顔を拝見できるかな?楽しみにしています♪お体お大事に♪

seiちゃんへ
ご無沙汰してます♪まだ見捨てず見てくださって嬉しいです♪どうもありがとうございます♪
ミコもマコさんのブログちょこちょこ拝見しています♪ニガウリその後調子はいかがですか?うちはミニトマトに実がなり色づくのを心待ちにしています♪
ひそかに・・お二人のご結婚報告を楽しみにしてたりして♪また遊びに来てください♪お待ちしてます
返信する
え~! (Sei)
2008-06-06 09:19:13
見捨ててないですよ~!私はここ1ヶ月休みなしでフル活動しておりました。マコは相変わらず家でネットが使えない状況のようです。ってなわけでなかなかコメントできず申し訳ありません。おそらくマコブログもあんまり更新できないと思います。ニガウリの芽が出たという報告は受けているんですけどね…。ではでは、また遊びにきます~。
返信する
これからも変わらぬご贔屓を! (SIVASEN)
2008-06-11 10:12:49
お滝は卒業ですか、これからもネ友としてヨロシクです。

イザナギとイザナミの「国産み」、
大国主と少彦名の「国造り」、
猿田彦と天宇受女の「道開き」、
神々(≒祖先)もパートナーと手を携えて生成化育・修理固成を行ってきました。

「敬神生活の綱領」はお滝でおなじみでしょうが、その前文の一部を記します。

神慮を畏み祖訓をつぎ、いよいよ道の精華を発揮し、
人類の福祉を増進するは、使命を達成する所以である。

返信する
ありがとうございます (ミコ)
2008-06-11 23:41:44
SIVASENさんへ
いつもどうもありがとうございます♪
大変お世話になっている猿田彦さん天宇受女さん・・
今までの修行で、見えないたくさんの「おかげさま」の存在を実感することができました。
 二度目の誕生に立ち会ってくださったお滝のメンバー皆さんを、生涯忘れることなく感謝いたします。

 「敬神生活の綱領」・・改めて見るとこんな深いメッセージだったのですね!今のミコには心が引き締まり、とても励みになります。どうもありがとうございます。

 追伸:先日、般若心経1000巻も終わりました。、今勤めている仕事を終わったら次なる修行に身を投じる予定です。いつかまた、お会いできる日を楽しみにしています。奥様お子様皆さんお幸せに・・♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。