ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

殻をやぶるよ♪

2007-03-29 12:31:39 | Weblog

 もうすぐ、ある方にお手伝いいただき心の殻をやぶります。

その方に電話予約をしたときにすでに大きなヒントをもらいました。

 とても優しいつつみこむ声で

「ミコさん・・・人が・・・怖いですか?」

???(はっと気づき!)

「はい」

ミコの奥底の心(インナーチャイルド)は「人が怖い」と思っていたのね!

ぜんぜん気づかなかった・・

こんな素敵な人たちを怖いって・・・・何もこわくないじゃん・・

今までは、無意識に

世の中いい人ばかりじゃないから、「いい人」を演じていないと自分にも被害が及ぶ・・守らなきゃ・・って思っていたんだ!

心が傷つくのが怖いっていつも守りに入って恐れていた・・・

 でも、もう気づいちゃった♪

ってことは、もうすぐその気持ちと一緒になって生まれたて頃のさっぱりした自分になれる!

今まで以上にさわやかに暮らせるようになるんだろうな♪

ずっとずっと・・・言葉にならず、気づく事ができず、

いつもそんな翼のあるような人を見ては漠然とあこがれていました。

「人が怖い」・・

 これってみんな通る道なんですって・・そう思うとぜんぜん恥ずかしくなくて逆にうれしい。今の呼吸ができないような心のもがきもありがたいです。

 これからは、みんながささえてくださっていることが、さらに実感できるんだ!

感謝がどんどん目に入ってくるようになれる。そう思うだけで

 心から感謝があふれ出します。 ありがとう。ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨカッタヨカッタ☆ (マコ)
2007-03-29 22:23:41
ミコさんこんにちは♪
「人が怖い」って、気づけてよかったですネ。
「気づき」はとっても大事です。
怖がってることは悪いことじゃないし、ホントは怖いのに、そのように感じている自分と向き合わないほうがよくないと思うので・・・。
別に怖くていいんですよ。
素直にそのまま認めてあげてくださいね。
「こんないい人なのに私は怖いとか思っちゃってて申し訳ない」とかいう気持ちはありますか?
それは必要ないと思います。
自分の心が「なんか怖いなぁ」と思ってるのなら、相手がどんな人であろうと「怖い」のは事実なんですから。
私は起こっている現象や自分が感じている感情に誠実であることが大切だと考えます。
でないと、何事もちゃんと「向き合う」ってことは絶対できません。
私は、これまでここにお邪魔してきて、ときどきミコさんがホントの意味で「向き合う」ことを避けているときがあると感じていました。
これも別に悪いことじゃありません。
その時、どうしても「向き合えない」こともあります。そうして自分を守ることも必要です。
ダメージをすべて受け止めてたらつぶれますから。
でもそれを自覚して身をかわしたり後回しにするのと、気づかないフリで自分自身をごまかしちゃうのはちょっと違う。
どちらも自分を守っているけど、後者に自己の成長はないでしょう。
だから「怖がってる自分がいる!」っていう気づきを体験したミコさんはさらなる成長の一歩を踏み出したのかなって思いました。
だから「ヨカッタヨカッタ☆」
これからもミコさんのたくさんの気づきや発見、ステキな人たちとの出会い、自分の成長のための「向かい合い」の体験・・・などなど、イ~経験がいっぱいできますことを祈念いたします
(あああ、長文ごめんなさいぃぃ
返信する
ヨカッタヨカッタ☆ (ミコ)
2007-03-30 12:26:54
 マコさん
いつもミコを見守ってくださってありがとうございます。マコさんのお母さんのようにつつみこむ優しさ・・いつも芽が出そうな時、雨風で負けそうなとき・・大事な所で暖かい愛情を注いで下さって・・・そして見えないところでのバックアップにも心から感謝です。
 マコさんがいつもいてくださる事、みなさんがいつもいてくださる事・・たくさんたくさん・・ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。