ミコのひなたぼっこ

キラキラ人生にありがとう
愛と光のアーティスト♪
♪http://ameblo.jp/emiko0526/

ポジティブちゃん

2006-05-11 20:26:26 | 茶道 着付 日本文化

 今日は週に一度?のお茶のお稽古・・。

いってみると、ひそかにあこがれているKさん!ついてる♪ついてる♪

Kさんは、常に清らかで明るく自然体、そしていつも前向きで会話上手・・・。

ミコはひそかに、「いつも、なんて透き通った瞳だろう!」っと、あこがれています。

彼女は常にポジティブで、「浅見帆帆子さんの本を読んでいたり」や、「江原啓之さんのことも尊敬しているみたい・・・」それだけあって?(いやもともと?)

とっても気持ちの良い雰囲気でみんなを包んでくれます。

私も彼女のように、プラスパワーな女性になりたいものです。

Kちゃんは、私よりも後にお稽古を始めた分、知らない事も多いのか、先生に次々と質問していました。おかげで、私も知らない事を知れて、さらにおさらいもでき、「初心わするるべからず」と振り返ることができました。

 そして、今日の先生のお言葉

「何事も基礎が大切!」

基礎が身についてこそ、初めて応用ができるのですよ

お茶の世界では、道具を大切に扱う事、お客様を「思いやり」でおもてなしする「心」が身についてこそ、亭主とお客様との呼吸のあったやりとりが完成するのだそうです。

 大変楽しいお稽古でした。Kちゃんとまたご一緒できる日を楽しみにしています。

ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。