∞まるちゃん(丸山隆平くん)ファンのつぶやき∞

まるちゃん(丸山隆平くん)ファンの主婦です。エイト中心に語っています。
☆ネタバレ記事あり ☆追記に最新情報あり

地震

2021-02-14 17:57:06 | 私事
こんばんは!!

昨夜は、さてそろそろ寝ようかな?って思って立とうと思ったとたん、突然緊張地震速報と共にそこそこ強い揺れが…

え??地震??
意外と強い!!そして長い!!
って思いながら、揺れが収まるのを待ちました。

揺れは何とか収まったんだけど…
揺れだして間もなく電気が消えて…

停電してしまい、スマホの灯りを頼りに移動する羽目に。

停電は結構長くて、夜中の1時半くらいまで、続いてました。

停電してるから、TVもつけられず、スマホのYahooニュースのライブ動画をずっと見てて、震源地は福島県沖である事を知りました。

しかも、震度6強って、結構大きな地震だった様ですね?!

朝になって、TVで確認したら被害も結構出ていたみたいで、家の門が倒壊したり土砂崩れや水道管破裂で道路が水浸しになってたり、お店の棚からは商品が崩れ落ちてたり…

私は、真っ先に東日本大震災を思い出しました。

私の所は幸い、震度4くらいで被害も無かったのですが?!

被害のあった地域の皆様は、大丈夫だったかな??

地震は収まっても、二次災害っていうのもなりかねませんから、十分注意して生活して下さいね。

寝る前に、心の中で「お願い!!大きいのはこないでぇー!!」って、叫んでました。

心臓はドキドキしたし、暫くは寝付けなかったなぁ( ;ᯅ; )‬

もう、地震は嫌です。
東日本大震災の時のトラウマがまだあって。

もう、10年も経つんだけど…
なかなか忘れられませんよ。

とにかく、皆様の無事を心から祈ります。


今日も読んで下さり、ありがとうございました。



それでは、またねm(_ _)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。